節約料理家 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

12月も中旬にさしかかってきました。

早いですね、ほんと。

2016年もあと半月になってきたんですもんね。

きっと、あっという間のあと半月なんだろうなー。

 

 

さて!今日の簡単弁当はこちらです爆笑

 

 

【簡単弁当】朝ラク10分☆春雨入り野菜炒め簡単弁当

 

 

 

いただいたクリームチーズを使ってみました。

 

冷蔵庫につかいかけのなめたけがあったので、使い切りです。

 

12月半ばなので、冷蔵庫、乾物、使いかけのものをリストアップして、どんどん使っていこうと思います。

 

 

これも、大掃除の一環筋肉

 

 

そして、年末の節約にも自然となっていきますよウインク

 

 

 

新年は、すっきりした冷蔵庫でスタートさせたいなーと思っています。

 

 

 

◇お品書き

 

 

・春雨入り野菜炒め


・クリームチーズとミニトマトのなめたけ和え


・ごはん

 

 

 


 

 

 

スプーンフォークお弁当のメインおかずは、【春雨入り野菜炒め】

 

 

【材料:2人分】

 

豚こま切れ肉 70g


キャベツ 3枚
にんじん 1/3本
玉ねぎ 1/4個

 

春雨 30g

 

A
オイスターソース 大さじ2
酒 大さじ1


塩・こしょう 各少々

 

ごま油 大さじ1

 

 

1:キャベツは芯は薄切りに、葉はざく切りにする。人参は細く切りに、玉ねぎは薄切りにする。

 


2:フライパンの深さ1/3程度に湯を沸かし、春雨を固めにゆでる。

 


3:空いたフライパンにごま油を熱し、豚肉・人参・玉ねぎを炒め、火が通ってきたらキャベツを加えて炒め、塩・こしょうをする。

 


4:合わせたAを流しいれ、味をからませる。
 

 

 

 

春雨を入れておくと、水分を吸い込んでくれるので、お弁当箱に汁気が出ずに済むのでオススメです。

 

 

 

 

スプーンフォークお弁当のサブおかずは、【クリームチーズとミニトマトのなめたけ和え】

 

 

 

【材料:2人分】

 

クリームチーズ 3個
ミニトマト 3個
なめたけ 大さじ2

 

 

1:クリームチーズは、一口大に切る。ミニトマトは4等分に切る。


2:ボウルに1.となめたけを和える。

 


 

なめたけの味で、しっかりと味がつくので、他の調味料はなくて大丈夫OK

 

 




 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、ぽちっと押していただけると嬉しいですWハート

更新の励みになりますニコ

 

 

初めての方はこちら

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆

 



pencil* 掲載*連載のお知らせ

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)