節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

更新の励みになりますので、ぽちっと押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

 

おはようございます!

 

 

野菜が高いので、給料日前はますます大変タラー

 

 

そこで、節約の神的食材の登場

 

 

もやし

 

 

です。

 

 

神食材1つめは、厚揚げ。

今日は2つめの登場ですウインク

 

 

もやしは、安ければ10円台なんていうのもあったり、50円以下で買える野菜です。

ただ…ひとつ欠点を言えば…日持ちしないところ ですが、すぐ使えば、なーんにも心配なしキラキラ

 

 

 

そんなもやし、今日は何に使うかと言うと…

 

 

 

 

カレーライス

 

 

 

カレーにもやしって!? 

あんまりないかもしれませんが、

 

 

 

 

もやしのカレー炒めで考えてみたらどうだろう??

 

 

 

もやしをさっと炒めて、カレーパウダーで味付け、これはアリですよね。

 

 

 

もやしはカレー味オッケーOK ってことは、

 

 

カレーライスもアリだと思うウシシ

 

 

 

真由美さんちの節約料理は、そんな感じで作っていきますウシシ

 

 

 

 

 


【給料日前にも安心♡もやしで激ウマカレーライスを使った節約献立】

 

 

 

sss 今日の晩ごはん


・もやしで激ウマカレーライス


・キャベツと鶏むね肉のモリモリ山盛りサラダ


 

 

 

 

スプーンフォークメインおかずは、【もやしで激ウマカレーライス】

 

 

ほらほらほらー、入ってるよ、もやしウインク

 

 

ここで選ぶもやしは、

ひげ根が少なく、太もやしがいいです。

 

 

 

お店にもよりますが、一番安いもやしは、ひげ根が多くて細いもやしが多いものです。

もう1つ、値段をアップさせると、ひげ根が少なく、太いもやしがあります。

ここは、値段より、ひげ根が少なく、太もやし重視で選んでね。

仕上がりに違いが出てきますよウインク

 

 

 

 

 

スプーンフォークサブおかず【キャベツと鶏むね肉のモリモリ山盛りサラダ】


レシピはこちら右矢印http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12137368366.html



キャベツの特売発見!!

こないだは1個300円なんてのを見て、ひっくり返りそうになったけど、

1個178円キラキラ

特売さま、ありがとうお願い

 

 

キャベツの特売がなければ、ここは白菜で代用するつもりでした。

白菜の方が、安いこともあるので、どちらか安い方で作るといいですね。

 

 

使う鶏肉は、むね肉。

ここは、もも肉よりむね肉の方が美味しいです。

むね肉かささみが合いますよ。

 

鶏肉以外では、ツナ缶がオススメです。

油分を切ってツナ缶を入れて混ぜれば、代用できますよーニコニコ

 

 

 

 

 

 

では、もやしカレーの作り方です星

 

 

 





レシピ もやしで激ウマカレーライス

 


【材料 2人分】

 

合いびき肉…150g
もやし…1袋 
おろしにんにく・おろししょうが…各小さじ1 

水…300㏄
カレールー…1/4箱分
焼きそばの粉末ソース…1袋 ←これ、ポイント!


油 小さじ1

 





1 フライパンに油・にんにくとしょうがを熱し、ひき肉を入れて炒める。ひき肉に火が通ってき始めたら、もやしを加えて、さっと炒める。


2 水を入れてぐつぐつし始めたら、カレールーを煮溶かし、焼きそばの粉末ソース加えてよく混ぜ、ひと煮立ちする。
 

 

 

※焼きそばの粉末ソース

 

焼きそば麺と一緒についてる粉ソース。

いろいろなスパイスが入って、隠し味に最高ですまじかるクラウン

もしなければ、ウスターソースや中濃ソースで代用してもオッケーですよOK

 




 

 

 

 

扶桑社さまより、【レシピブログmagazine秋号】が発売されましたハート

 

 

 

 

 

 

フライパンひとつで作れる!、これ、いいですねキラキラ

洗い物が少なくてすむので、助かります。

 

 

 

わたしも、いくつかお料理を掲載いただきましたむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、手にとっていただけると嬉しいですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったら、晩ごはんのご参考に、こちらも手にとっていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート

読者登録してね

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆



pencil* 掲載*連載のお知らせ

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon