節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…
やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、
節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー




更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート
主婦と生活社より発売中
<Kindle版もあります>

初めてのお弁当本です。
全国書店・ネットでもご注文いただけます。
よろしくお願いいたしますaya


キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ


【15分で完成!特売さばを使った節約献立】
(漬け込み時間は抜きで)






sssToday's Menu

・さばのみそチーズ焼き
ひじきの洋風炒め
・ごはんとコンソメスープ(ハンパに余った野菜入り)



あわせるサブおかずは、作りおきおかず!ハート☆


作りおきおかず【ひじきの洋風炒め
ベーコンやブロッコリーが入るだけで、見た目が洋風っぽくなるねブロッコリー☆




作りおきおかずの詳しいレシピはこちら⇒ひじきの洋風炒め



この前も話題に出た特売サバ(詳しくはこちら⇒■■■)。
残りがあるので、お次はみそチーズ焼きにしました。


安い…だけど、そのまま焼いたらちょっと残念な感じガクリ
そんなときは、味をしみこませるとワンランクアップ上げ上げ








ニトスキでさらにおいしさがアップ上げ上げ




お値段以上です、ほんと。
熱が冷めにくいので、アツアツ感が思った以上に長くキープできたことが、一番うれしい
(*'∀`*)v

っで、洗うとき。こびりつくかと思いきや…薄く油を塗っておけば大丈夫です
ルンルン




スキレットの魅力にはまってしまい、次はこれがほしい
スキ


【LODGE ロッジ】ロジック スキレット 10 1/4インチ フライパンL8SK3 LOGI...
¥3,169
楽天

只今、お小遣いで買おうかな~と悩み中です
ルンルン
(悩んでいるときが、一番楽しいかも…ですねnihihi)



sssニトスキで★さばのみそチーズ焼き


【材料 2人分】

塩さば・・・2切れ


みそ・・・大さじ1
砂糖・みりん・酒・・・各大さじ1/2
GABANホワイトペパー・・・少々(ミルでひく)

ピザ用チーズ・・・40g程度(おこのみで適量)

茹でたブロッコリー・・・お好みで適量 

油・・・少々(薄く塗るのみ)




1 さばを水につけて塩気を抜く。ペーパーで水けをしっかりふき取り、一口大に切る。


2 ビニール袋に、1.のさば・Aを入れてよくなじませる。(半日以上置く)


3 スキレット(または耐熱皿)に薄く油を塗り、2.のさば・ピザ用チーズ・茹でたブロッコリーをのせ、オーブントースターで10分程度焼く。




春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索








pencil* 今日のお料理メモ

レ点 スキレットなので、オーブントースターで焼かずとも、蓋をして蒸し焼きにしてもOK。

レ点 みそ・チーズの味わいがよくあう。

レ点 特売塩サバ、冷水にさらして塩気を抜いて使うと、塩気が弱まり使いやすい。







シーズー⑤あわせて昨日のお弁当も読んでいただけると嬉しいですシーズー⑦

やじるし   昨日の節約お弁当*レシピ【のっけ丼で節約弁当】記事はこちら♡

  






pencil* 掲載*連載のお知らせ

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

ワイヤーママでの連載が1冊の本になりましたクローバー

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya


「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート更新の励みになりますニコ


「明日も読もうかな~♪」と、思っていただけたら、読者登録していただけると嬉しいですクローバー
 読者登録してね