節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…
やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、
節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー




更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート
主婦と生活社より発売中
<Kindle版もあります>

初めてのお弁当本です。
全国書店・ネットでもご注文いただけます。
よろしくお願いいたしますaya


キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ


【15分で完成!魚系節約献立】







sssToday's Menu

・サバの竜田揚げ
小松菜と厚揚げの炒め煮
・ごはんとみそしる


↓ 小松菜と厚揚げの炒め煮、こんな感じです↓



厚揚げは、絹厚揚げが大好き。
しっとりした食感と味わいがお気に入りです。
小2個入って1パックになっているタイプをご愛用しています。






さて!今日の節約レシピは、サバ。

冷凍のサバが特売だったのですが、冷凍ものだったので、お値段はありがたい価格だけど、そのまま焼いたらイマイチな雰囲気がありました
 …なので、イマイチ感も感じずに食べれそうなメニューは??と考えた結果の竜田揚げです




sssサバの竜田揚げ


【材料 2人分】

サバ・・・3切れ


しょうゆ・・・大さじ2
みりん・・・大さじ1
おろししょうが・・・小さじ1


片栗粉・・・大さじ2

油・・・フライパン底から1センチ程度






1 サバを水でよく洗い、一口大に切り、ビニール袋にAとともに入れる。


2 バッドに片栗粉を出し、1.にまぶす。


3 フライパンに油を熱し、2.を揚げ焼く。








pencil* 今日のお料理メモ

レ点 そのまま食べたらイマイチっぽい魚も、揚げ物になればおいしさアップ!

レ点 塩サバの場合は、水でよく洗って、塩気をとるとよいでしょう。

レ点 片栗粉を小麦粉と混ぜてもOK





やじるし 10分【作りおきと市販品で、半調理お弁当】レシピ記事はこちら♡






pencil* 掲載*連載のお知らせ

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

ワイヤーママでの連載が1冊の本になりましたクローバー

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya


「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート更新の励みになりますニコ


「明日も読もうかな~♪」と、思っていただけたら、読者登録していただけると嬉しいですクローバー
 読者登録してね