ブログにお越しいただき
ありがとうございます♪

お弁当本を出版致しましたaya
どうぞよろしくお願いしますWハート

節約女王・武田真由美の10分100円弁当


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,



ちょこっと節約ネタ!

【節約上手になる3つのコツ】って話。

この前の続きのお話です。
前回のお話はこちら⇒
節約上手になる3つのコツ 1つめ


節約上手になる3つのコツ 2つめ は、

工夫してみようと思う気持ちと、それをチャレンジする気持ち

これがコツの2つめですよ。


日々の暮らしの中で、
「これって簡単にできないかなぁ?」って思うことをチャレンジしてみて!それが節約上手になるコツです。


まずは「やってみよう」と今日からできることをすればいいだけなんです。


…っていう私も、節約を始める前は、あ~でもないこ~でもないとチャレンジできなかったんだけど、思い切ってやってみることで大きく一歩進めた気がしましたよ。



シーズー⑤こうやったらいいかな?と思うことは、チャレンジしてみようシーズー⑦





さぁ~て、今日も節約献立スタートです
!!











↑更新の励みになります↑
ポチっと押して頂けると嬉しいですニコ


 5/25 の節約献立




ル・クルーゼ  はんぺんチリソース

ル・クルーゼ  もやしのナムル

ル・クルーゼ  たまごスープ・ごはん 






献立の中から、今回ご紹介するメニューはこちら!





レシピ『はんぺんチリソース』 





はんぺんって、お店によって値段差が大きい気がする…


近所のスーパーでは1枚198円とか、168円とか。
もうひとつのスーパーでは78円
なっ・・・なんと!


え??? 


この差は大きい
!!



ル・クルーゼ 材料(2人分)


はんぺん 大1枚  
 玉ねぎ 1/2個
 おろししょうが 小さじ1/3
 ごま油 小さじ2      

A ケチャップ 大さじ2  
A 酒 大さじ2  
A 砂糖 小さじ1  
A 醤油 小さじ1  
A 豆板醤 小さじ1/2 (←抜きでもOK)  

 乾燥パセリ 適量  


 

ル・クルーゼ 作り方

1はんぺんは一口大に、玉ねぎは薄切りにする。 


2フライパンにごま油・おろししょうが加えて熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら、はんぺんも加えて炒める。


3合わせたAを加えて炒め、パセリをちらす。  


※豆板醤抜きでもOKですよ。



【「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索





東海エリア・関東エリアの皆様に番組出演のお知らせですハート

本日5月25日(月)、CBCテレビ「ゴゴスマ」さんに出演予定です。
(東海エリアの方はCBCテレビさんで、関東エリアの方はTBSテレビさんでご視聴できます)


14時40分ごろ~の予定ですので、ぜひぜひご覧くださいませaya




*おまけ* 
1週間節約献立リスト





pot* 
月曜日の節約献立


ル・クルーゼ  もやしたっぷりプルコギ風炒め

ル・クルーゼ  キャベツの塩昆布煮

ル・クルーゼ  ごはん・味噌汁





pot* 
火曜日の節約献立


ル・クルーゼ  レンジで即席!肉じゃが

ル・クルーゼ  野菜とちくわのめんつゆ炒め

ル・クルーゼ  ごはん・味噌汁 




pot* 
水曜日の節約献立



ル・クルーゼ  鶏肉の甘味噌焼き

ル・クルーゼ  きゅうりの酢漬け

ル・クルーゼ  ごはん・味噌汁




pot* 
木曜日の節約献立



ル・クルーゼ  厚揚げでかさまし!豚キムチ

ル・クルーゼ  きゅうりと春雨の酢の物

ル・クルーゼ  ごはん・たまごスープ





pot* 
金曜日の節約献立



ル・クルーゼ  豆腐ドライカレー 

ル・クルーゼ  たまごスープ

ル・クルーゼ  野菜サラダ





1週間節約献立&食材リストはこちら⇒ 
詳しい献立表と食材リスト



『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』を
読んでいただき、
ありがとうございますaya

シーズー⑤ビデリシャスさんにて動画配信中シーズー⑦
ビデリシャス←動画こちら!

シーズー⑤コラム・レシピ連載シーズー⑦

↓バナーをクリックしてね↓


 



皆さんの1ポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya


人気ブログランキング

ペタしてね  読者登録してね