こんばんは!
節約アドバイザーの武田真由美です。

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

スマホの文字の打ち方が、スライドでなかなかできない…
携帯の癖が抜けず、連打を続けていたけど、
ゆっくりでもスライドに慣れる!!
と決めて、昨日からやっているわたしです。

さぁ、続くでしょうか?!


ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)


 レシピブログに参加中♪ 

オムライス更新の励みになりますので、
押していただけると嬉しいですオムライス



今日のお弁当は、
『節約*時短 厚揚げを使ったお弁当』




お弁当おかずは、

厚揚げの味噌マヨ焼き/ウインナーと玉ねぎのカレー炒め/厚焼き玉子





お弁当箱おおまかな作業の流れはこちらお弁当箱


厚揚げの味噌マヨ焼きは、夜ごはんを作るときに一緒に焼いたよ。
⇒ 
http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12007478329.html

フライパン一つで、厚焼きたまごを焼きながら、空いたスペースでウインナーと玉ねぎのカレー炒めを作ります。









厚揚げって、豆腐と違って水切りしなくてもいい分、お弁当にも迂回やすいな~と思って使っています。

お肉より安い、豆腐より高い…だけど、それなりにジューシー感があるっていうのも、私がいいなと思う理由だったりします。



といっても、厚揚げも日持ちは短めなので、できるだけ使い切ることが大切ですね。

夜ごはんとお弁当、両方に使って食べきれば、無駄がないかなと思って、夜ごはんとお弁当のペア使いを心がけています。




今回ご紹介するおかずは厚揚げの味噌マヨ焼きおんぷ



sss 厚揚げの味噌マヨ焼き





ル・クルーゼ 材料(2人分)


厚揚げ 小1枚

A マヨネーズ 大さじ1
A みそ 小さじ1


ル・クルーゼ 作り方


手順1:厚揚げを一口大に切る。


手順2:Aを合わせる。


手順3:小さいカップに厚揚げを入れ、Aをかけて焼く。






レシピ 約&時短ポイント レシピ



あひる 夜ご飯を作るときに、一緒に焼いておくと朝詰めるだけでOKなので、とっても便利です。


あひる 玉ねぎとウインナーも前日に切ってけば、朝炒めるだけになるので、朝の時短ができますよ。


あひる 添え野菜は、レタスやミニトマトが定番ですが、そのときリーズナブルな食材に代えてもいいですね。




ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 

『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』読んでいただき、
ありがとうございますニコ



シーズー⑤お弁当レシピ本シーズー⑦

心を込めて作りましたハート手にとって読んでいただけると嬉しいですニコWハート
よろしくお願いいたします音符

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)/武田 真由美
¥756
Amazon.co.jp


シーズー⑤ビデリシャスさんにて動画配信中シーズー⑦

  ビデリシャス 動画はこちらからどうぞ!

シーズー⑤コラム・レシピ連載シーズー⑦

ライン2スタイルワン らくちん節約コラム 
  

ライン2レシピブログ『節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず』
 

ライン2ワイヤーママ徳島版 『真由美ちゃん家のTHE節約献立』
       
ライン2クレラップコミュニティクレラッパーとして執筆中
  クレラップコミュニティ←こちらからどうぞ


ぜひ
読者登録をしていただけると嬉しいです好
1週間2500円節約レシピ・節約生活の節約速報も更新中ニコ
これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー

人気ブログランキング