こんにちは!

節約アドバイザー武田真由美の節約話&節約レシピが
た~くさん詰まったブログ
『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
読んでくださって、

ありがとうございますシーズー⑤シーズー⑦




更新の励みになりますので
ポチっと押して頂けると嬉しいですニコ



3月もあとすこしになりましたね。
早いな~、やっぱり1月から3月までって、すぎるのが早く感じますね。


さてさて、本日の節約献立はこちらおんぷ



 3/30 の節約献立




ル・クルーゼ  新じゃがと厚揚げのみそマヨ焼き

ル・クルーゼ  ツナとレタスのサラダ

ル・クルーゼ  ごはん/みそしる





献立の中から、今回ご紹介するメニューはこちら!




レシピ『新じゃがと厚揚げのみそマヨ焼き』 






2人分一緒に作るなら、大きめの耐熱皿がオススメ。






1人分ずつにするなら、ココットに作るといいですね。






ル・クルーゼ 材料(2人分)



厚揚げ 小2枚
新じゃが 小1個

A マヨネーズ 大さじ2
A みそ 小さじ2

乾燥パセリ 適量



ル・クルーゼ 作り方


手順1:食べやすく切る

厚揚げ・新じゃがを食べやすい大きさに切る。

⇒新じゃがは皮付きでOK。よく洗って使いましょう。




手順2:じゃがいもをレンチン

耐熱皿にじゃがいもをのせ、ラップをかけて電子レンジ(600w)で3分程度加熱する。

⇒電子レンジの加熱時間は調整してください。




手順3:耐熱皿にのせて焼く

厚揚げ・ジャガイモをのせ、合わせたAを流し入れる。
トースターで、こんがりするまで焼く。
お好みでパセリをちらしてね。
パセリがなければ、青のりもアリですよ。




ここで、お弁当用にも取り置きしておきます。




お弁当用は、ジャガイモは入れずに厚揚げだけで。



お弁当おかずは、わざわざ作らず夕食を作るときに、ちょこっと変えるだけでも1品にできますよ。



レシピ 約&時短ポイント レシピ



あひる 新じゃがはよく洗って、皮付きのまま使えるので、時短になるね!



あひる 旬の食材はリーズナブルなので、節約にも役立つよ。



あひる 野菜を洗うときは、ためすすぎで先に洗って、次にながしすすぎをすれば、無駄に水を使わずとも汚れが落とせますよ。節約を意識するならオススメです。



ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 

『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』読んでいただき、
ありがとうございますニコ



シーズー⑤お弁当レシピ本シーズー⑦

心を込めて作りましたハート手にとって読んでいただけると嬉しいですニコWハート
よろしくお願いいたします音符

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)/武田 真由美
¥756
Amazon.co.jp


シーズー⑤ビデリシャスさんにて動画配信中シーズー⑦

  ビデリシャス 動画はこちらからどうぞ!

シーズー⑤コラム・レシピ連載シーズー⑦

ライン2スタイルワン らくちん節約コラム 
  

ライン2レシピブログ『節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず』
 

ライン2ワイヤーママ徳島版 『真由美ちゃん家のTHE節約献立』
       
ライン2クレラップコミュニティクレラッパーとして執筆中
  クレラップコミュニティ←こちらからどうぞ


ぜひ
読者登録をしていただけると嬉しいです好
1週間2500円節約レシピ・節約生活の節約速報も更新中ニコ
これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー

人気ブログランキング