こんにちは!

節約アドバイザーの武田真由美です。


いつもブログを読んでくださって、
ありがとうございますWハート

更新の励みになりますので
ポチっと押して頂けると嬉しいですニコ




今日も節約レシピの前に
ちょこっと節約&暮らしネタ
お届けしま~す


『早めにやった大掃除後は?』って話。


12月上旬・中旬に大掃除したところは、意識的にまめにきれいをキープできれば一番いいんだけど、なかなかねぇ・・・・
でもでも、先に念入り掃除をしておけば、年末はさっと仕上げ程度で大丈夫音符
よほどに汚したときは、すぐ掃除でキレイをキープ!ハート☆



ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 


今日の節約レシピはこちら!




レシピ人参のチーズあえ




レシピ 12/4 のMenu


pot* 12/4  人参のチーズあえ
        カレーライス








レシピ 1週間節約献立リスト


pot* 12/1  厚揚げのピリ辛炒め
チンゲン菜とカニカマの炒め物・ごはん・わかめスープ


pot* 12/2  キャベツの肉巻き
ほうれん草のおひたし・ごはん・味噌汁


pot* 12/3  れんこんとひき肉のオイスター炒め
もやしのナムル・たまごスープ・ごはん


pot* 12/4  人参のチーズあえ
カレーライス


pot* 12/5  チンゲン菜の炒め物
カニカマの天津丼・わかめスープ


pot* 12/6  トマトのゆずドレあえ
チキンステーキ・コンソメスープ・ごはん



キラキラ 食材リストはこちら!ぽちっと押してね~  キラキラ



『人参のチーズあえ』 

レシピはこちら~!



レシピ 材料(作りやすい分量)  

 人参 1本  

 A 酢 大さじ1
 A オリーブオイル 小さじ1
 A 塩 小さじ1/3
 A 胡椒 少々  
 A 粉チーズ 大さじ1


作り方  作り方


1 人参は千切りにし、耐熱ボウルに入れて、電子レンジ(600w)2分加熱する。

2 1のボウルが温かいうちにAを加え、よく混ぜてなじませる。







レシピ 約&時短ポイント レシピ

クローバー 夕食のサブおかずやお弁当にもおすすめ

クローバー クリスマスのサブおかずとしても使えますよ




今日のりくちゃんハート②

{F9938C82-37AF-4D07-AAEE-673B38A2E756:01}

急に寒くなったからね~、こたつの近くがお気に入りニコ



ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑) 
ぜひ読者登録をしていただけると嬉しいです好
1週間2500円節約レシピ・節約生活の節約速報も更新中ニコ
これからもどうぞよろしくお願いしますクローバー

    
更新の励みになりますので、押していただけると嬉しいです         

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)   ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)