こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『節約を長く続ける秘訣』って話。

皆さんも癒される空間やひとときってありますか?
主婦業に、育児に、お仕事に…と追われていると、なかなかそういう時間って持てないですよね。
でもね、頑張っているからこそ、なにか癒されることって必要だと思うんです。  

 私は、カフェが大好き♪ コーヒーの香りに包まれているあの空間が、たまらなく癒されるんですよね~。 でも、毎日通うなんて無理だし、でも、カフェが好きだし…。 「それなら!自分でマイカフェしちゃえばいいんだ!」と思い、即実行~(笑)  
 おいしいコーヒーを入れるには… 入れ方ももちろんですが、私がこだわったのは「ドリッパー」。 円すい形のドリッパーなんです。  
円すい形なので、注がれたお湯が中心に向かって流れていくので、粉に触れる時間が長くなって、より多く抽出されるんですよ。
また、底には大きな穴がひとつあいているので、ネルドリップに近い抽出に♪  
よくあるドリッパーと値段は変わりませんが、形をこだわることで、自分好みのコーヒーに♪

ってな感じで、なにかひとつでもいい、数分でもいい、自分好みの癒される時を持つっていうことが、無理なくできる節約生活にはひつようだったりします。


以上(笑)

そんなカフェ好きな私。

ごはんもたまにはカフェ風でいってみよ~


だけど、超簡単です



ナイフとフォーク簡単カフェ風 タコライス丼



ナイフとフォーク 7/19 のMenu

・簡単カフェ風 タコライス丼

・アボカドとミニトマトのサラダ

・コンソメスープ


切る作業なし!

火を使う作業なし!



簡単カフェ風 タコライス丼』 
レシピはこちら~!




材料(4人分)  

 A合いびき肉 400g
 Aケチャップ 大さじ10(150g)
Aめんつゆ(2倍濃縮) 大さじ10(150ml)
 Aおろしにんにく 小さじ1
 Aミックスベジタブル 100g  

 レタス 4枚  

 粉チーズ お好みの量  


 作り方  

1:耐熱ボウルにA(合いびき肉・ケチャップ・めんつゆ・おろしにんにく・キックスベジタブル)を入れてまぜ、ラップをかけて、電子レンジ(600w)で3分加熱する。ラップを外し、よくかき混ぜ、再びラップをかけて5分加熱する。  

 2:レタスは手で食べやすくちぎる。
 
3:お皿にご飯をもり、レタス→1.→粉チーズの順にのせてできあがり。

  

ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 

切る作業なし!火を使う作業なし!
超簡単なのにちゃーんとおいしい!

食費も光熱費も節約しながら、汗かかずに作れるよ~



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



掲載のお知らせ(*^▽^*)

クロワッサン特別編集 最新版 大人の女は、節約生活がうまい (マガジンハウスムック)/著者不明
¥700
Amazon.co.jp



ナイフとフォーク
今週予定している1週間節約献立



 7/14
・ジューシー♪鶏肉の甘味噌焼き
・ナスとピーマンのガーリック炒め

・ごはん
味噌汁

 7/15
・スタミナ重視!体力強化!ネバネバ丼
・きんぴらごぼう
味噌汁


 7/16
・ビールがススム~!スパイシー焼き鳥
・オクラの胡麻炒めのせ冷奴
・ごはん
味噌汁


 7/17
そうめんの季節が来ましたっ♪カルボナーラそうめん
・アボカドときゅうりのサラダ
・コンソメスープ(半端に余った野菜を刻んで入れる)


 7/18
・1分おかず!アスパラとシラスのサラダ
・さわらの塩麹焼き
・厚焼き玉子
味噌汁


 7/19
・簡単カフェ風 タコライス丼
・アボカドとミニトマトのサラダ
・コンソメスープ



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    
真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)