こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『「家族がわかる」片付けは、家事が楽になる近道』って話。

そのためにも、定位置に名前を付けることが大切です
 
ラベルやシールを活用して、一目でわかりやすくしましょう。  
そして、収納箱・容器などは、中がわかりやすい透明なものがおすすめです。  

ラベル自体をパソコンなどで作るのもよし、100円ショップのラベルに手書きもよし!
定位置に名前が付いていれば、それでOK!
特に、形にとらわれなくてもOKですよ。  

これで、もう、ごちゃごちゃすることもないし、
「○○ってどこにあるの?」とたずねられたり、探し物をする時間も省けちゃいますよ。

探し物や「○○ってどこ?」って、忙しい時にはイラっとしたり、テンション下がるのって、わたしだけ?(汗)  

定位置を決めたら、次は、使ったら定位置へ戻す習慣を心がけましょう。 家族も巻き込んで、みんなで習慣づければ、部屋の片づけを一手に引き受ける主婦の仕事も、ひとつラクできちゃいますよね♪

以上(笑)

ナイフとフォークスタミナ重視!回鍋肉



ナイフとフォーク 7/8 のMenu

・スタミナ重視!回鍋肉
・きんぴらごぼう
・厚焼き玉子
・ごはん
味噌汁


スタミナ重視!回鍋肉』 レシピはこちら~!



材料(2人分・作りやすい分量) 

 豚こま切れ肉 150g
 キャベツ 2枚
 ピーマン 2個 

 ごま油 大さじ1 

 A 砂糖 大さじ2
 A 水 大さじ2
 A 味噌 大さじ2 


 作り方

 1:キャベツは一口大に、ピーマンは縦長に細めに切る。

2:フライパンにごま油を熱し、豚肉・キャベツを炒め、豚肉の色が変わってきたらピーマンを加えて炒める。

 3:あわせたAを流しいれ、味をなじませる。


あっという間に完成~!

濃い目がお好きな方は、合わせ調味料のAを1.5倍にしてみてね。



ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 

冷蔵庫にありがちな食材だけど、集めてくるとごちそうになるね



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



掲載のお知らせ(*^▽^*)

クロワッサン特別編集 最新版 大人の女は、節約生活がうまい (マガジンハウスムック)/著者不明
¥700
Amazon.co.jp



ナイフとフォーク
今週予定している1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!


 7/7
そうめんの季節が来ましたっ♪チキン南蛮そうめん
・人参ときゅうりの塩ナムル



 7/8
・スタミナ重視!回鍋肉
・きんぴらごぼう
・厚焼き玉子
・ごはん
味噌汁


 7/9
・子どもも喜ぶ!しめじでかさまし!豚こましょうが焼き
・オクラとちりめんのあえ物
・ナスとピーマンの醤油麹炒め

味噌汁


 7/10
・1分おかず!ほうれん草とちくわの炒め物
・サバの梅肉ソース包み蒸し
・トマトのゆかりあえ
・ごはん
味噌汁


 7/11
・豚肉と玉ねぎの甘辛炒め
・しめじとしそのめんつゆ和え
・ミニトマトの甘酢漬け
味噌汁


 7/12
そうめんの季節が来ましたっ♪温玉ぶっかけそうめん
・アボカドときゅうりのあえもの
・ちりめん入り玉子焼き


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

      NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    
真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)