こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『冷蔵庫保存で欠かせない密閉容器。』って話。

使い勝手が良いのですが、中に何が入っているか、パッと分かりにくいという欠点があります。

常備菜や漬物、残り物などなど、中に何が入っているか、これがはっきり分かれば、使い残しや食べ残しが減ることはもちろんのこと、一目でパッと分かるので、冷蔵庫の開けっぱなし時間も自然と減ること間違いナシ!  

 そこで、「マスキングテープ」を活用しましょう♪

本来は養生用に使うもので、ホームセンターに安価で売られていますが、これがまた使い勝手がいいんですよ~♪
手で簡単に切ることもできるうえに、意外と丈夫なんです。そして、マジックで書きこんでもOK。
もちろん、かわいいのでもOKよ~(^^♪

マスキングテープに、密閉容器の名前シール代わりをしてもらうというわけです!

密閉容器に入っている中身の名前を書いて、それを見やすいところに貼るだけで、冷蔵庫の中身が分かりやすくなります。  

冷凍保存の時も、保存袋に名前シールとして貼り付けておくと、分かりやすくて便利です。肉類・魚類・その他…と色分けしておくのもいいですね。

以上(笑)


ナイフとフォークトースターで簡単!鶏むね肉でもやわらか♪マヨチキン焼き





ナイフとフォーク 6/24 のMenu

・トースターで簡単!鶏むね肉でもやわらか♪マヨチキン焼き
・野菜サラダ
・ウインナー焼き
・ごはん
味噌汁


トースターで簡単!鶏むね肉でもやわらか♪マヨチキン焼き』 
レシピはこちら~!




 チキンのマヨ焼き 

材料(2人分)

 鶏むね肉 1枚
 砂糖 小さじ1 

 Aミックスベジタブル 大さじ10
 Aマヨネーズ 大さじ4
 Aめんつゆ(3倍濃縮) 小さじ1
 A水 小さじ1 


 作り方 


1:鶏肉は皮を取り、食べやすい大きさに切り、砂糖をもみこむ。

2:Aをあわせる。

3:オーブントースターの天板に鶏肉を並べ、上に2.をのせる。鶏肉に火が通るまで焼く。




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 


ミックスベジタブル以外に、お好みの野菜に代えてもOK



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)




ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!

1週間節約献立*今週予定している献立はこちらをクリックしてみてね~!


 6/23
・バカうま!!ロコモコ丼

・きゅうりとカニカマのドレッシング和え
たまごスープ


 6/24
・トースターで簡単!鶏むね肉でもやわらか♪マヨチキン焼き
・野菜サラダ
・ウインナー焼き
・ごはん
味噌汁


 6/25
・子どもも喜ぶ!豚こまのオイスター丼
・野菜サラダ
・たまご焼き

味噌汁


 6/26
・鶏むね肉でもやわらか♪ポン酢でさっぱり丼
・卯の花
・ごはん
味噌汁


 6/27
・ごはんがススム!豚丼
・もやしと人参のナムル

味噌汁


 6/28
・そうめんの季節が来ましたっ♪ ごちそうサラダそうめん
・コンソメスープ
・ウインナー焼き


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)