こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『私の美容ドリンクをご紹介します。』って話。

これからの暑~い日々、なにかと体にも不調がでがち。
ちょっと不調を感じたら、積極的に飲むといいですよ。

今回は、ブルーベリー&ヨーグルトのドリンクです。

ここのところ、眼精疲労&おなかの調子がイマイチ…ということもあり、食物繊維豊富で眼精疲労にも効果的なブルーベリー&腸の健康をまもり、新陳代謝を活発・老化防止にも効果があるヨーグルトでリフレッシュ☆ 老化防止&美肌効果もあるので、夏のお肌には必須ですね。

作り方は、冷凍ブルーベリー 100g・プレーンヨーグルト 120g
牛乳 120ml・はちみつ 大さじ2をミキサーに入れてよ~く混ぜるとできあがり~!

ヨーグルトが入っているので、時間が経つと2層に分離しますが、飲むときにかき混ぜると大丈夫です。

カルシウムもヨーグルトには含まれており、たんぱく質や乳酸と結びつき吸収されやすくなっています。種類によって、乳酸菌が腸まで生きたまま届かないものもありますので、選ぶときにご注意を!

買うと高いものも、ちょこっと手作りで上手に節約



以上(笑)


ナイフとフォークTHE和風! ちくわのカレー煮




ナイフとフォーク 6/19 のMenu

・THE和風! ちくわのカレー煮
・サバの塩焼き
・きゅうりとわかめの酢の物
・ごはん
味噌汁


THE和風! ちくわのカレー煮』 レシピはこちら~!


材料(2人分)

豚こま切れ肉 100g
片栗粉 小さじ2
ちくわ 2本  

A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ4
A 水 180cc
A カレー粉 小さじ1(お好みで調整してね)

油 小さじ1
刻みシソ 適量  

作り方  

1:ちくわは5mm幅の斜めに切る。豚肉は片栗粉をまぶす。

2:フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わってきたらちくわも加えて炒め、合わせたAを流しいれ、味をなじませる。

3:皿に盛り、お好みで刻んだシソをのせて出来上がり。


今日の節約ポイントナイフとフォーク 

ちくわと豚肉とカレー味、この組み合わせおすすめです



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)




ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!

1週間節約献立*今週予定している献立はこちらをクリックしてみてね~!


 6/16
・ホクホクおいしい!かぼちゃのグラタン

・ミニトマトときゅうりのドレッシング和え
たまごスープ
・ごはん


 6/17
・ごはんとタレがあう!しょうが焼き丼
・野菜サラダ
味噌汁


 6/18
・子どもも喜ぶ!タコライス
・コールスロー風サラダ
・コンソメスープ


 6/19
・THE和風! ちくわのカレー煮
・サバの塩焼き
・きゅうりとわかめの酢の物
・ごはん
味噌汁


 6/20
・ごちそう!回鍋肉丼
・ほうれん草のナムル
・ごはん
味噌汁


 6/21
・そうめんの季節が来ましたっ♪ トマトとツナのサラダそうめん
・きゅうりと切り干し大根のドレッシング和え
・焼き豚(いただきもの。ありがとう

1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)