こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『広告チェックとともに、スケジュールノートをつける』って話。

毎朝15分間で、「1日をどう過ごすか」書いていきます。
週の初めは、おおまかに1週間に予定されていることも書いておくといいですね。

書き方は、時間を縦軸にとり、おおよその今日やるべきことを書いていきます。

あくまでも予定なので、イレギュラーな出来事があった時は、臨機応変に!

このスケジュールノートをつけ始めたきっかけは、家事には終わりがない…と気づいたとき。
やろうと思えばやることはいくらでもあり、自分のやりたいことがついつい後回しに。

「これではあかん!」と思い、学生の頃の時間割をイメージして自分で自分の時間をコントロールしてみようと書き始め…今に至ります。

書き始めると、思うように時間が使えるように♪
やりかた次第で、時間を作りだすことってできるんですね♪

以上(笑)


ナイフとフォークホクホクおいしい!かぼちゃのグラタン





ナイフとフォーク 6/16 のMenu

・ホクホクおいしい!かぼちゃのグラタン
・ミニトマトときゅうりのドレッシング和え
たまごスープ
・ごはん


ホクホクおいしい!かぼちゃのグラタン』 レシピはこちら~!



材料(2人分)  

かぼちゃ 200g  

A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1と1/2
A 牛乳 大さじ3
A ツナ缶 1缶(油分は切る)  

ピザ用チーズ 50g  

作り方

1:かぼちゃは食べやすい大きさに切り、耐熱皿に並べてラップをし、電子レンジ(600w)3分加熱する。

2:グラタン皿にかぼちゃを並べ、あわせたAを流しいれ、チーズをのせて、グリル(またはトースター)で約8分焼く。


ん?!

これだけ?





ええ、ええ、たったこれだけで・・・

ホクホクかぼちゃのグラタンができるよ~


ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 

あっという間にできるのに、ホクホクかぼちゃがおいしいよ



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)




ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!

1週間節約献立*今週予定している献立はこちらをクリックしてみてね~!


 6/16
・ホクホクおいしい!かぼちゃのグラタン

・ミニトマトときゅうりのドレッシング和え
たまごスープ
・ごはん


 6/17
・ごはんとタレがあう!しょうが焼き丼
・野菜サラダ
味噌汁


 6/18
・子どもも喜ぶ!タコライス
・コールスロー風サラダ
・コンソメスープ


 6/19
・THE和風! ちくわのカレー煮
・サバの塩焼き
・きゅうりとわかめの酢の物
・ごはん
味噌汁


 6/20
・ごちそう!回鍋肉丼
・ほうれん草のナムル
・ごはん
味噌汁


 6/21
・そうめんの季節が来ましたっ♪ トマトとツナのサラダそうめん
・きゅうりと切り干し大根のドレッシング和え
・焼き豚(いただきもの。ありがとう

1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*) 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)