こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『水道代・洗剤の節約』って話。

汚れたお皿はスクイーパーやペーパーで拭い取ってから洗うのがオススメ!
でも・・・スクイーパーを買うのも、ペーパーで拭うのも…と思った方!
『ゴムベラ』でもいいんです!きれいに拭い取れるので、洗剤使用料は断然減るよ~


以上(笑)



今日のお料理も、お皿に汚れが残りやすいから、ぜひゴムベラで拭い取ってから洗ってね




ナイフとフォークトマトとナスのそぼろ炒め




ナイフとフォーク 6/4 のMenu

・トマトとナスのそぼろ炒め
・きゅうりとカニカマの酢の物
たまごスープ
・ごはん

トマトとナスのそぼろ炒め』 レシピはこちら~!


材料 (2人分)

 なす 2本
 トマト 1個
 合いびき肉 100g  

A だし汁 20cc
A 醤油 大さじ1
A 砂糖 大さじ1
A みりん 大さじ1
A 酒 小さじ1  
A 片栗粉 小さじ1     

1:なすは、食べやすい大きさの乱切りにし、水にさらす。水気を切り、キッチンペーパーで水気をしっかりとる。トマトも一口大に切る。

2:フライパンに多めの油を熱し、なすを揚げ焼きにする。油分はよくきる。

 3:空いたフライパンに、ひき肉を炒め、あわせたAを流しいれ、とろみをつける。

4:フライパンに、油分を切ったなす・トマトを入れて混ぜる。





ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 

ごはんにのせてもおいしいよ~
・・・ん?私は、どっちか言うと、ごはんの上にのっけたほうが好きかも(笑)



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!

1週間節約献立*今週予定している献立はこちらをクリックしてみてね~!


 6/2
・簡単!プルコギ丼

味噌汁
・焼き野菜サラダ


 6/3
・野菜たっぷりレンジ包み
・野菜サラダ
・ごはん
味噌汁


 6/4
・トマトとナスのそぼろ炒め
・きゅうりとカニカマの酢の物
たまごスープ
・ごはん


 6/5
・トマトとサバ缶のチーズ焼き
ポテトサラダ
・野菜スープ
・ごはん


 6/6
・ヘルシー!野菜と肉団子のあんかけ
・ブロッコリーとミニトマトの甘酢和え
・ごはん
味噌汁


 6/7
・子どもも喜ぶ!チキンのマヨカレー焼き
・ミニコロッケ(ポテトサラダのリメイク・揚げ焼き)
・ごはん
味噌汁


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)
 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)