こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『冷蔵庫の上手な使い方』って話。

これからの季節は、冷蔵庫が大活躍します。
夏場は、開け閉めが増えれば、冷蔵庫内の温度を低く保とうとされるので、電気代もかさんでしまいます。
そんな夏に備えて、暑くなる前に冷蔵庫内を整理して使いやすくしましょ!

以上(笑)

食欲そそる~


今日は、ご飯がススムこと間違いなし!の1品ですよ~

ナイフとフォークジューシー♪和風ポークステーキ




ナイフとフォーク 5/16 のMenu

・ジューシー♪和風ポークステーキ
ポテトサラダ
・ごはん
味噌汁



ジューシー♪和風ポークステーキ』レシピはこちら~!




材料(2人分)

豚ロース(ブロック肉)…300g

砂糖…小さじ1

塩・胡椒…各少々

片栗粉…大さじ1


A大根おろし…100g

Aおろしにんにく…小さじ1

Aおろししょうが…小さじ1

A水…大さじ2

Aめんつゆ(3倍濃縮)…大さじ3

Aみりん…大さじ1

A酢…小さじ1


油…大さじ1


作り方

1. 豚ロース(ブロック)を食べやすい大きさに切る。砂糖をもみこみ、塩・胡椒をふりかける。片栗粉も茶こしでふるいにかけながら、薄くまぶす。

2. Aをボウルに合わせる。

3. フライパンに油を熱し、1.を焼き色がつくまで両面焼く。

4. 合わせたAを3.のフライパンに流しいれ、煮詰めながらにからめる。

5. 皿に盛り、4.で煮詰めたたれをかけてできあがり。





ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 

酢を少量入れることで、お肉もジューシー、日持ちもできるので作り置きおかずにも!


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)


ナイフとフォーク 1週間節約献立

今週の予定している献立はこちら~!


 5/12
・カレー春巻き
豚こまでしゃぶしゃぶ風サラダ
・ごはん
味噌汁


 5/13
・エビマヨならぬ?!ちくわマヨ
・グリーンリーフたっぷり生野菜サラダ
たまごスープ(→多めに作って翌日にアレンジ)
・ごはん


 5/14
・かさまし!肉団子の甘酢あん
・人参と切り干し大根の中華和え
・春雨スープ(5/13の多めに作ったたまごスープに春雨も追加してアレンジ)
・ごはん


 5/15
・ごはんがススム!春キャベツの豚カレー巻き
・きんぴらごぼう
・ごはん
味噌汁


 5/16
・ジューシー♪和風ポークステーキ
ポテトサラダ
・ごはん
味噌汁


 5/17
・鶏のみそ味から揚げ
人参サラダ
・ごはん
味噌汁

1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

お弁当・リメイク・時短おかずまとめてみました!
(写真をクリックしてね!)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)
 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)