こんにちは~!

今日もちょこっと節約ネタ!

『カード払いは専用の袋を作って現金移動させる』って話。

カード払いのほうがポイントがたまったりしてお得なことも多いよね。
私も使い分けているんだけど、やっぱり気を付けないと使いすぎるね。
私は、使った分だけ現金を移動させるようにしているよ~。

カード払い用の袋(空き容器とかもOK)に、使った分を現金で入れていく、1か月したら引き落とし口座に入金する

これをするかしないかで、使いすぎが変わってくるよ(^^♪

以上(笑)


さぁ~て!今週は電子レンジシリーズ(笑)

今日はこちら(^^♪

ナイフとフォーク電子レンジで作る!超簡単肉じゃが




ナイフとフォーク 5/9 のMenu

・節約!電子レンジで簡単肉じゃが

・きゅうりの酢の物

・ごはん

・味噌汁


『電子レンジで作る!超簡単肉じゃが』 レシピはこちら~!



電子レンジ調理は、
洗い物も減る!
時短&節約おかずも作れるよ♪

肉じゃががあっという間に出来上がり~!

◆材料(2人分)

新じゃが(じゃがいも)…小さめ3個

豚こま切れ肉…50g

人参…1/2本

玉ねぎ…1/2個


A めんつゆ(3倍濃縮)…50ml

A 水…100ml

◆作り方

1. 新じゃがはよく洗って、皮付きのまま一口大に切る。(普通のじゃがいもは皮向いてね)人参は薄めの半月切り、玉ねぎは薄切りに切る。

2. 耐熱ボウルに、新じゃが→人参→豚こま→玉ねぎの順に重ね、あわせたAを加える。

3. ふ~んわりラップをかけて、電子レンジ(600w)8分加熱する。ラップをしたまま2分程度おき、ラップを外してざっくりと混ぜる。


ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク 

じゃがいもやにんじんは、ちょっと小さめ・薄めを意識して切ってね!
大きめの場合は、電子レンジの加熱時間が長くなります。

1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)



ナイフとフォーク 1週間節約献立   

今週は、電子レンジをメインに使っていこうと思います♪

電子レンジは、時短&節約の強力なアイテムってこともお忘れなくってことで(笑)

*☆*:;;;:*☆*:;;;: 5/5 *☆*:;;;:*☆*:;;;:

電子レンジで失敗なし!タンドリーチキン

・野菜スープ

・ごはん

・サラダ

゚・*:.。..。.:*・゚ 5/6 ゚・*:.。..。.:*・゚

・電子レンジで簡単!春キャベツと鶏肉のレンジ蒸し

・鮭の塩焼き

・ごはん

・味噌汁

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  5/7  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

・節約!豆腐のイタリアン風包み

・ポテトサラダ

・ごはん

・キャベツとウインナーのスープ

*☆*:;;;:*☆*:;;;: 5/8 *☆*:;;;:*☆*:;;;:

・ふっくらジューシー♪電子レンジで失敗なし!煮込みハンバーグ

・ごぼうと人参のサラダ

・ごはん

・味噌汁

゚・*:.。..。.:*・゚  5/9  ゚・*:.。..。.:*・゚

・節約!電子レンジで簡単肉じゃが

・きゅうりの酢の物

・ごはん

・味噌汁

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 5/10 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

電子レンジで簡単!即席なのに超おいしい!シューマイ風

・春雨の中華サラダ

・たまごスープ

・ごはん

1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 真由美さんの1週間2500円節約レシピ 

NEW掲載のお知らせNEW

   

    
    
    

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)
 

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!

 にほんブログ村 


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)
1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)