おはようございます!

今週の1週間節約献立をどど~んとご紹介します(*^▽^*)

プチ買出し・いただき物・在庫、集めてみました♪


ここから、今週(5/5~11)の献立も書き出しますよ(*´▽`*


ナイフとフォーク買い出し&いただきもの&在庫

『在庫&いただきもの』


<常温保存>

・春雨

・切り干し大根

・トマト水煮缶

・ツナ缶 


・新玉ねぎ


・新じゃが


・人参←大量にいただきました~!ありがと~う(^_-)-☆



<冷凍保存>

・ベーコン


・しょうが


・長ネギ


・合いびき肉


・油揚げ


・おから


・ほうれん草


・ブロッコリー


・豚こま切れ肉


<冷蔵・野菜室保存>



・キャベツ(春キャベツ)

・グリーンリーフ


・にんじん


・きゅうり


・しいたけ


・ウインナー


・ピザ用チーズ



『買い物したもの』

・ミニトマト


・水菜


・ピーマン


・鶏むね肉


・合いびき肉


・たまご


・ごぼうと人参の千切りミックス水煮


・ひじき


・豆腐


・鮭



グリーンリーフ、ええ感じに成長中(笑)


そこそこ食べれるようになりました! レタス代が浮く(笑)




イタリアンパセリ・ディルなどハーブ類もええ感じです♪




ミニトマトが小さな花を咲かせました。


ふふふ・・・そのうち初収穫のお知らせができるといいな( ̄▽+ ̄*)



小さな菜園が、少しずつ家計を潤わせそうな予感( ´艸`)




ナイフとフォーク 1週間節約献立   




今週は、電子レンジをメインに使っていこうと思います♪


電子レンジは、時短&節約の強力なアイテムってこともお忘れなくってことで(笑)




*☆*:;;;:*☆*:;;;: 5/5 *☆*:;;;:*☆*:;;;:





電子レンジで失敗なし!タンドリーチキン





・野菜スープ





・ごはん





・サラダ




゚・*:.。..。.:*・゚ 5/6 ゚・*:.。..。.:*・゚





・電子レンジで簡単!春キャベツと鶏肉のレンジ蒸し



・鮭の塩焼き



・ごはん


・味噌汁




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  5/7  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






・節約!豆腐のイタリアン風包み



・ポテトサラダ



・ごはん



・キャベツとウインナーのスープ




*☆*:;;;:*☆*:;;;: 5/8 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


・ふっくらジューシー♪電子レンジで失敗なし!煮込みハンバーグ


・ごぼうと人参のサラダ



・ごはん



・味噌汁



゚・*:.。..。.:*・゚  5/9  ゚・*:.。..。.:*・゚



・節約!電子レンジで簡単肉じゃが



・きゅうりの酢の物



・ごはん



・味噌汁




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 5/10 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*








電子レンジで簡単!即席なのに超おいしい!シューマイ風



・春雨の中華サラダ



・たまごスープ



・ごはん







1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)



更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



NEWお知らせNEW

StyleONE様でコラム執筆始めました(*^▽^*)











真由美さんの1週間2500円節約レシピ
真由美さんの1週間2500円節約レシピ


真由美さんの1週間2500円節約レシピ







NEW掲載のお知らせNEW


『ESSE5月号』掲載していただきました(*^▽^*)


ESSE (エッセ) 2014年 05月号 [雑誌]/扶桑社



¥500

Amazon.co.jp


『すてきな奥さん5月号』掲載していただきました(*^▽^*)

すてきな奥さん 2014年 05月号 [雑誌]/主婦と生活社



¥500


Amazon.co.jp


『レシピブログ magazine 春号』掲載していただきました(*^▽^*)


レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社



¥515

Amazon.co.jp




『簡単でおいしい!毎日のトースト』掲載していただきました(*^▽^*)


簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル



¥609

Amazon.co.jp





食費1か月1万円生活。/武田 真由美





超(スーパー)食費1か月1万円生活。/武田 真由美






食費ひと月1万円からの貯まる!節約生活―ラクラク年間100万円も可能の得テク! (王様文庫)/武田 真由美




超カンタン 書くだけ!家計ダイエット/武田 真由美




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)


ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!












にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


にほんブログ村





節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)


1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪


これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)