こんばんは~!


今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/




すぐできる→毎日続く→ランチ代の節約になる



調理時間はわずか10分!!


一人当たり85円!!


(米・調味料は除く)



さぁ~て、そんな時短&節約を兼ね備えたお弁当、いっとこ~(^^♪






ナイフとフォークお弁当名 『ごはんがススム!豚肉で元気いっぱいお弁当』






 4/23 のMenu


ナイフとフォークプルコギ風豚肉の炒め物


ナイフとフォークちくわの照り焼き入り厚焼き玉子


ナイフとフォークきゅうりの塩麹づけ


ナイフとフォークレタス・ミニトマト






前に作っていたちくわのかば焼き 、冷凍して保存してたものをアレンジ~!


厚焼き玉子に入れて…鰻巻き?!風 (;^_^



プルコギ風豚肉の炒め物 もお弁当には喜ばれます(^_-)-☆



材料(1人分)


ほんとは牛肉なんだけど、豚肉で、春雨も省略。

…なので、プルコギ風です(笑)



豚こま切れ肉…100g
にんじん…1/4本
玉ねぎ…1/4個
焼き肉のたれ…大さじ2
ごま油…小さじ1


いりごま・刻みネギ…お好みで


作り方


1:人参・玉ねぎは食べやすい大きさに切る。ポリ袋に人参・玉ねぎ・豚肉・焼き肉のたれを入れ、よくもむ。5分ほど置く。


2:フライパンにごま油を熱し、1.を炒める。


3:いりごまやきざみねぎなどをかけてできあがり。



※焼き肉のたれは、しょうゆ系の味を使いました。






ちなみに・・・


梅干しは手作り♪ 昨年つけた梅です。


最初は、失敗したか…と思ったんだけど、ここ最近めちゃウマ!

ただ単に食べる時期が早かったということだったんだろう。。。(笑)


今年もつけるので、その時はレシピアップしますね~!




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


焼き肉のたれもお弁当作りには欠かせないので、常備しておくといいね。






1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




NEWお弁当・リメイクレシピ・時短レシピまとめてみましたNEW


真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ


真由美さんの1週間2500円節約レシピ




NEW掲載のお知らせNEW

『ESSE5月号』掲載していただきました(*^▽^*)

ESSE (エッセ) 2014年 05月号 [雑誌]/扶桑社

¥500
Amazon.co.jp


『すてきな奥さん5月号』掲載していただきました(*^▽^*)

すてきな奥さん 2014年 05月号 [雑誌]/主婦と生活社

¥500
Amazon.co.jp

『レシピブログ春号』掲載していただきました(*^▽^*)
レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥529
Amazon.co.jp

『簡単でおいしい!毎日のトースト』掲載していただきました(*^▽^*)

簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル

¥609
Amazon.co.jp


食費1か月1万円生活。/武田 真由美
超(スーパー)食費1か月1万円生活。/武田 真由美
食費ひと月1万円からの貯まる!節約生活―ラクラク年間100万円も可能の得テク! (王様文庫)/武田 真由美
超カンタン 書くだけ!家計ダイエット/武田 真由美
真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)