こんばんは~!


今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/




すぐできる→毎日続く→ランチ代の節約になる



調理時間はわずか6分!!


一人当たり50円!!


(米・調味料・作り置きおかずは除く)



さぁ~て、そんな時短&節約を兼ね備えたお弁当、いっとこ~(^^♪






ナイフとフォークお弁当名 『作り置きおかずをリメイク!簡単お弁当』







 4/17 のMenu


ナイフとフォーク豚肉のしょうが焼き をアレンジ!肉じゃが風


ナイフとフォークほうれんそうとちくわのマヨ和え


ナイフとフォーク厚焼き玉子






豚肉のしょうが焼き って、そのまま温めてお弁当に入れてもおいしいんだけど、


今回はプチアレンジ!


な・な・なんと!!!


肉じゃが風に変身させるのであります( ̄▽+ ̄*)



材料(2人分)

豚肉のしょうが焼き  100g

じゃがいも 1個

人参 1/4本


A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1

A 水 大さじ1


作り方


1:じゃがいもは皮をむき(新じゃがいもの場合はよく洗って皮つきOK)、小さめの一口大に切る。人参も小さめの乱切りにする。


2:耐熱ボウルに、ジャガイモ・人参・Aを入れ、ラップをして電子レンジ(600w)2分加熱する。


3:ラップを外し、豚肉のしょうが焼き を入れ、再びラップをし、電子レンジ(600w)2分加熱する。




これでできあがり~!



おべんとうおかずにもOK だけど、普段のおかずにももちろんOKです♪




ほうれん草とちくわのマヨ和え、レシピはこちら~(^_-)-☆


材料(1人分)


ほうれん草 20g

ちくわ 1/2本

マヨネーズ 小さじ1


作り方


1:ほうれん草は食べやすい大きさに切り、ちくわは輪切りにする。


2:耐熱ボウルに1.を入れ、ラップをして電子レンジ(600w)40秒加熱する。


3:ラップを外して熱をとり、マヨネーズであえる。



おぉ!1分レシピ~(笑)


・・・と同時に、


厚焼き玉子を作るよ~(^_-)-☆





ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


レンジとフライパンを同時進行で調理させるといいね!





1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




NEWお弁当・リメイクレシピ・時短レシピまとめてみましたNEW


真由美さんの1週間2500円節約レシピ   真由美さんの1週間2500円節約レシピ


真由美さんの1週間2500円節約レシピ




NEW掲載のお知らせNEW

『すてきな奥さん5月号』掲載していただきました(*^▽^*)

すてきな奥さん 2014年 05月号 [雑誌]/主婦と生活社

¥500
Amazon.co.jp

『レシピブログ春号』掲載していただきました(*^▽^*)
レシピブログmagazine Vol.2 (扶桑社ムック)/扶桑社

¥529
Amazon.co.jp

『簡単でおいしい!毎日のトースト』掲載していただきました(*^▽^*)

簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル

¥609
Amazon.co.jp


食費1か月1万円生活。/武田 真由美
超(スーパー)食費1か月1万円生活。/武田 真由美
食費ひと月1万円からの貯まる!節約生活―ラクラク年間100万円も可能の得テク! (王様文庫)/武田 真由美
超カンタン 書くだけ!家計ダイエット/武田 真由美
真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)