こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『ぶれない家計』って話。




みんなの家計ってどうなんだろう?




気になりますよね、ええ、ええ、わかります(笑)


私も節約し始めて一番気になりましたもん( *´艸`)




でもね、続けていくうちに気づきました。




自分は自分です!



価値観は人それぞれ、住んでいるところも違えば家族構成も違う、

どこに価値を置いているかによって、ぜ~んぜん暮らし方が違ってくるものです。


だから他人と比較してど~のこ~の考えるだけ、時間の無駄かもしれませんね。


どうやって工夫しているか、そこはいろんな情報を集めるとよいですが、

データはあくまでもデータ。


大切なのは、自分らしい暮らし方を送るための「ぶれない家計」を少しずつでも築いていくことですよ\(^o^)/



以上(笑)



いいものいただきました~!



しゃぶしゃぶごまだれ



今日の鍋のお味は、



「ごまだれ」をつけていただくもよし、

「ポン酢」をつけていただくもよし、



お味はあなた次第です( *´艸`)




ナイフとフォーク食費お助け!鶏と白菜の簡単鍋







ナイフとフォーク 2/6 のMenu


・食費おたすけ!鶏と白菜の簡単鍋


・かぶの葉でおひたし


・鍋のしめは雑炊




『食費おたすけ!鶏と白菜の簡単鍋』 レシピはこちら~!





材料(2~3人分)


水 4カップ

鶏もも肉 1枚

ちくわ 2本

白菜 1/3カット

玉ねぎ 1/2個

人参 1本


作り方


1:鶏肉を一口大に切る。ちくわは斜めに切る。白菜は食べやすい大きさに、玉ねぎは薄切りに、人参は短冊切りにする。


2:鍋に湯を沸かし、鶏肉を加えてことこと煮る。


→もし、時間があれば…


ここでふたをして余熱で1時間ほど放置すれば、鶏肉からいい感じでダシがでます(^^♪



3:白菜・人参・玉ねぎを加え、熱を通し、ちくわも加えできあがり~!




お好みのたれにつけて食べてね!


私は、ごまだれがおすすめです(*‘∀‘)



しめは・・・


雑炊にしました♪





ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク



リーズナブルに購入できる白菜、どど~んとつかっときましょう\(^o^)/





1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



ナイフとフォーク1週間節約献立(2/3~2/8)




今週は、『簡単!』をテーマに、とことん時短でいきたいと思います(*^▽^*)


2/3

・簡単!食費お助け!恵方巻

・きんぴらごぼう(作り置きおかず)

・みそ汁


2/4

・簡単!鶏ごぼうとブロッコリーの味噌炒め

・ほうれん草の胡麻和え

・ひじき煮(作り置きおかず)

・ごはん

・みそ汁


2/5

・簡単!なのに本格的!ミートソースパスタ

・ポテトサラダ

・キャベツとウインナーのスープ


2/6

・食費おたすけ!鶏と白菜の簡単鍋

・かぶの葉でおひたし

・鍋のしめは雑炊


2/7

・かぶとたこの簡単炊き込みごはん

・サバの塩焼き

・ひじき煮(作り置きおかず)

・ごはん

・みそ汁


2/8

・簡単!豆腐ソースのグラタン

・野菜サラダ

・コンソメスープ(半端に余った野菜たち集合~!)




+++++ NEW掲載のお知らせNEW +++++



ただいま発売中の『ESSE2月号』さまにて

掲載していただきました(*^▽^*)


ESSE (エッセ) 2014年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥500
Amazon.co.jp


1月6日発売『女性セブン1/23号』さまにて

掲載していただきました(*^▽^*)


女性セブン 2014年 1/23号 [雑誌]/著者不明
¥420
Amazon.co.jp






真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム