おはようございます!



今週の1週間節約献立をどど~んとご紹介します(*^▽^*)





買い出し・いただき物・在庫、集めてみました♪

ここから、今週( 2/3 ~2/9 )の献立も書き出しますよ(*´▽`*)



いただきました~!大根・白菜・かぶ。



{8847FAA9-CBD2-4601-BED2-97E8368E7B32:01}


買い足しました~!


{24245F11-7CF9-460F-BF94-48AFBCA7CFB2:01}

・たこ

・フィッシュカツ(徳島グルメです・ハムカツっぽいもの)

・おでんのたね

・カニカマ

・焼き海苔

・ほうれん草

・ひじき

・ごぼう

・水菜

・ミニトマト

・ねぎ

・豆腐

・ツナ缶

ナイフとフォーク買い出し&いただきもの&在庫 まとめ



・大根

・白菜

・かぶ

・レタス

・ミニトマト

・青梗菜(冷凍したもの)

・さつまいも

・人参

・ブロッコリー(冷凍したもの)

・きゅうり

・キャベツ

・油揚げ

・肉団子

・ウインナー

・豆腐

・鶏もも肉

・豚こま切れ肉

・合いびき肉

・たまご

・玉ねぎ

・じゃがいも

・スジ肉

・カレールー

・ちくわ

・サバ(冷凍)

・鶏がらスープ(冷凍)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・たこ

・フィッシュカツ(徳島グルメです・ハムカツっぽいもの)

・おでんのたね

・カニカマ

・焼き海苔

・ほうれん草

・ひじき

・ごぼう

・水菜

・ミニトマト

・ねぎ

・豆腐




ナイフとフォーク買ってきてその日にしたこと



ほうれん草→食べやすい大きさに切ってざるにのせて干し、その後冷凍。


かぶの葉・大根の葉→すぐに切り落とし、使いやすいように切る。

               かぶの葉は炒め物とゆでて保存。

               大根の葉はゆでて保存。


ひじき煮・きんぴらごぼう→多めに作って作り置きおかずにする。




ナイフとフォーク1週間節約献立( 2/3 ~ 2/8 )




今週は、『簡単!』をテーマに、とことん時短でいきたいと思います(*^▽^*)



2/3

・簡単!食費お助け!恵方巻

・きんぴらごぼう(作り置きおかず)

・みそ汁


2/4

・簡単!鶏ごぼうとブロッコリーの味噌炒め

・ほうれん草の胡麻和え

・ひじき煮(作り置きおかず)

・ごはん

・みそ汁


2/5

・簡単!なのに本格的!ミートソースパスタ

・ポテトサラダ

・キャベツとウインナーのスープ


2/6

・食費おたすけ!鶏と白菜の簡単鍋

・かぶの葉でおひたし

・鍋のしめは雑炊


2/7

・かぶとたこの簡単炊き込みごはん

・サバの塩焼き

・ひじき煮(作り置きおかず)

・ごはん

・みそ汁


2/8

・簡単!豆腐ソースのグラタン

・野菜サラダ

・コンソメスープ(半端に余った野菜たち集合~!)






1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)





+++++ NEW掲載のお知らせNEW +++++



ただいま発売中の『ESSE2月号』さまにて

掲載していただきました(*^▽^*)



ESSE (エッセ) 2014年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥500
Amazon.co.jp



1月6日発売『女性セブン1/23号』さまにて

掲載していただきました(*^▽^*)



女性セブン 2014年 1/23号 [雑誌]/著者不明
¥420
Amazon.co.jp






真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)



NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム









おでんのたね→すぐ使わないのでそのまま袋ごと冷凍。