こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『流しっぱなしをちょこっとやめてみる』って話。



洗顔の時、水を出しっぱなしにしている…


一体どれくらい水が流れてるでしょう??


平均的な流し方で、1分間で約12リットルだそうです。



流しっぱなしを毎日1分やめたら、12リットル×30日→360リットル


これがお湯だと、水以外の費用(ガス代や電気代)がかかるから、

意識して出しっぱなしをやめてみると、もっと節約効果出ますね。



以上(笑)




冬のかさかさ肌対策に、コラーゲンたっぷりな手羽先(*´▽`*)


使い回し中の大根と一緒にコトコト♪コトコト♪




ナイフとフォーク『大根と手羽先の煮物』




ナイフとフォーク1/22のMenu


・大根と手羽先の煮物

・青梗菜の胡麻和え(1/21よりリメイク)

・ごはん

・みそ汁



『大根と手羽先の煮物』 レシピはこちら~!


材料(2人分)

大根 1/4本

鶏手羽先 4本

大根葉 適宜


A めんつゆ(3倍濃縮) 1/3カップ

A 水 1カップ


作り方


1:大根は皮をむき、1.5センチ厚さの半月切りにする。

 耐熱皿にのせ、ラップをかけ、電子レンジ(600w)で2分半加熱する。


2:鍋にAをあわせ火にかけ、煮立ったら手羽先を入れ、弱火で5分煮る。


3:2.に1.の大根を加え、弱火で10~15分コトコト煮る。


4:大根葉はさっとゆで、細かく刻む。


5:3.を皿に盛り、大根葉をちらして完成。






お肌プルプル~(*´▽`*)


って私は喜んで食べるけど、




旦那ちゃんは…一言バッサリ…



手羽先は食べにくい(-_-;)




え~え~え~、そうですね。でも、かぶりついてちょーだい(笑)







ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


めんつゆ(3倍濃縮)で、味付けも簡単(*´▽`*)


煮汁は時間がたつと、プルプルに固まります。

もったいないので、炊き込みご飯の味付けやカレーなんかに入れて食べき

ろう!



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)


ナイフとフォーク1週間節約献立(1/20~1/25)    



今週は、いただき物の『大根』をとことん食べきりたいと思います(*^▽^*)


1/20

・大根とウインナーの春巻き

・マカロニサラダ

・ごはん

・みそ汁


1/21

・大根と鶏肉の照り煮

・青梗菜のおひたし

・ごはん

・みそ汁


1/22

・大根と手羽先の煮物

・青梗菜の胡麻和え(1/21よりリメイク)

・ごはん

・みそ汁


1/23

・大根と白菜のシチュー

・ミニオムレツ

・ポテトサラダ


1/24

・白菜たっぷり!揚げずにメンチカツ

・ブロッコリーとミニトマトのサラダ

・ごはん

・みそ汁


1/25

・大根と豚肉のカレー炒め

・白菜のおひたし

・ごはん

・みそ汁



+++++ NEW掲載のお知らせNEW +++++



ただいま発売中の『ESSE2月号』さまにて

掲載していただきました(*^▽^*)


ESSE (エッセ) 2014年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥500
Amazon.co.jp


1月6日発売『女性セブン1/23号』さまにて

掲載していただきました(*^▽^*)


女性セブン 2014年 1/23号 [雑誌]/著者不明
¥420
Amazon.co.jp






真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム