今日は午後から 那賀ベジタブル さんの工場見学に行ってきます('ω')ノ




とっても楽しみだな~(^_^)v 



クリーンルームで作られる野菜たち、どんなかんじなんだろう??って



わくわくしてます。 子供の遠足並みに(笑)



また感想などは後ほどp(^-^)q




ナイフとフォーク夏に負けないスパイシースタミナ献立ナイフとフォーク
真由美さんの1週間2500円節約レシピ


今日もナスが白っぽいのは、 阿波市の美~ナス を使っているからですよ~


よくある一般的なナスの大きさは約2倍あります。


あくが少なく、みずみずしくておいしぃ~(^^♪


真由美さんの1週間2500円節約レシピ




材料(3~4人分)

ナス(大) 2本

(→徳島県阿波市で生産「美~ナス『プロスファーム』 」をつかいました!)


豚こま切れ肉 150g


焼き肉のたれ(しょうゆ味 中辛) 大さじ3


ごま油 小さじ2


GABANチリパウダー 少々(お好みで調整してね)


刻みネギ 適量


レシピブログの【夏に負けないスタミナメニュー】レシピモニター参加中

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


作り方

step1 なすと豚肉を炒める


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


なすは一口大の乱切りにします。


フライパンにごま油・豚肉を炒め、なすも加えて炒めます。


step2 味付け

市販の焼き肉のたれ(しょうゆ味)と、お好みでGABANチリパウダーを少々

かけて味を絡ませて盛り付けます。刻みネギを散らしてできあがり!




徳島の名産品のひとつ、フィッシュカツを使ったよ~



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


いわゆる ハムカツ に近いような。。。




真由美さんの1週間2500円節約レシピ


ナイフとフォーク きゅうりとミニトマトのあえもの。



*りくとあゆとわたし*



布団を干そうとしていたら・・・



来たよ来たよ。テンションMAX りくちゃん。





真由美さんの1週間2500円節約レシピ

くるっくるっくると駆け回る~



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

すきあらば、上ってみようか



やめてくれ~ これから干すんだから。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ



え?



え?なにそれ?



急にストップです(;^ω^)



真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)