にんにく系の献立が続くので、


たぶん、私も夫も、




にんにく臭、放ってるハズ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





お口のケアは忘れずに~ ( ̄□ ̄;)!!




真由美さんの1週間2500円節約レシピ


と言いながら、今日もまたにんにく系です( *´艸`)



ナイフとフォークナスの味噌炒め&きゅうりとミニトマトのあえもの。ナイフとフォーク

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


材料(2人分)

ナス(大) 1本

(→徳島県阿波市で生産「美~ナス『プロスファーム』 」をつかいました!)


にんにくみそ 大さじ2

 (→徳島県勝浦町にある 畑名のおっさん味噌  を使いました)


豚こま切れ肉 80g


ごま油 小さじ2


作り方


step1 なすと豚肉を炒める


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


なすは一口大の乱切りにします。


フライパンにごま油・豚肉を炒め、なすも加えて炒めます。


step2 味付け

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


にんにくみそ(畑名のおっさんみそ)を加えて、全体にからめてできあがり!

かなりスピードクッキング♪




きゅうりとミニトマトのあえもの。は、


材料(2人分)

きゅうり 2本

ミニトマト 6個

塩 少々


A 醤油 大さじ1

A みりん 大さじ1

A らっきょう酢 大さじ1


作り方

step1 野菜を切る


きゅうりは乱切りにして塩でもみ、しんなりさせて水けをしっかり絞る。

ミニトマトは半分に切る。


step2 Aをあわせ、野菜とあえる


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

容器にAをあわせ、野菜を入れてまぜるだけ!20分程度で味がなじみます。


ナイフとフォークキムチチャーハンナイフとフォーク
真由美さんの1週間2500円節約レシピ


玉ねぎ・溶き卵・合いびき肉を炒め、キムチも入れて炒めます。

いったん味を見て、薄いようなら醤油も加えるといいですよ。


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

ごはんも加えて味をなじませてできあがり~!




*りくとあゆとわたし*


10歳、もうじき11歳になるりく。一応、シニア犬です(;^ω^)


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

毎朝ですが、ひと暴れしてから散歩へ。


なんでだろう?いつからだろう?


それならもう家で遊んだら?って思うんだけど、散歩はいくらしい。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ



カメラが追い付かんわ(;^ω^) 今日もぶれまくりです。




真由美さんの1週間2500円節約レシピ


さぁ、お散歩行きます。




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)