【レシピブログの「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中】


おはようございますっ!


昨日の夜、


暑くて目が覚める


窓をすかす


寒くて目が覚める


・・・最終は、布団かぶって我慢する(;^ω^)


夏用のガーゼの布団に変えたけど、暑いんやら寒いんやら(;´∀`)




おにぎり簡単!オムライス風な献立おにぎり



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

今日の献立は、おひるごはんにもいいね~!


スープには、「クリンスイ 超軟水」を使いました(*^▽^*)

【レシピブログの「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中】



ナイフとフォーク簡単!オムライス風ナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料(2人分)


ごはん 550g(このごはんを炊くのもクリンスイ 超軟水 使ってます)

フライドオニオン 大さじ1

ケチャップ 大さじ3

コンソメ 大さじ1


たまご 2個

豆乳(牛乳OK) 大さじ3


油 大さじ1



step1 スクランブルエッグを作る 


卵・豆乳をよく混ぜる。

フライパンに油を熱し、スクランブルエッグを作り取り出す。



step2 ケチャップライスを作る



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


空いたフライパンにごはん・フライドオニオンを加えて炒め、

ケチャップ・コンソメで味付ける。


step3 盛り付け


お皿にケチャップライス→スクランブルエッグの順にのせできあがり。

お好みで上からケチャップをかけてね。


>>残り物でミートソースがあれば、かけてもおいしいね!


ナイフとフォークオニオンスープナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料(2人分)


クリンスイ 超軟水 300ml

顆粒コンソメ 小さじ2

フライドオニオン 小さじ2

胡椒 少々


step1 鍋に湯を沸かす


今回の使った水は、

何度も言いますが(笑) レシピブログのレシピモニターとして参加している

『クリンスイ 超軟水』 を使ってます(*^▽^*)

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ


step2 コンソメ・フライドオニオン・胡椒を加えて味付け



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


>>以前、カルディで買った「フライドオニオン」(*^▽^*) 重宝してますっ

   かなりいい仕事します。


すっごくまろやかな風味がするスープに仕上がったよ\(^o^)/

いつもの水道水とは全然違う!!!


こんなに違うの??って明らかにわかるほど、


おいしぃ~の(*^▽^*)


いつものお味がワンランクアップする、実感しましたっ!


すごいね!クリンスイ 超軟水!




昨日に続き、きゅうりの塩麹漬け  も献立の仲間に\(^o^)/



>>ほかにも、

ナイフとフォークたまごスープ  や 厚揚げのサラダ  も つけあわせにいいよ~(*^▽^*)




*りくとあゆとわたし*


耳のけが…


といてもといても・・・


真由美さんの1週間2500円節約レシピ
もさもさになる ( ̄_ ̄ i)


とかしながら、


「ちゃ~んと耳の毛きれいにしとかんと、もてんぞ!」


ん?


どこのわんこにもてたいのか?


疑問 ・・・  ( ̄ー ̄;



りくちゃんは散髪がっつりして、あゆちゃんの散髪は


忘れてた…


毛玉取りに夢中で(笑)



真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)