おはようございます!


ここ数日、季節の手仕事【梅仕事】をしているんだけど、



う~~~ん、すっごく疲れるね(-_-;)



梅収穫から参加したんだけど、まずここで体力消耗。


梅の下処理に、眼精疲労。ここまで目が疲れると思わんかった(;´Д`)



あかん、あかん、これではあかん(;^ω^) 


まだまだ干してある梅の下処理も待っとるというのに。。。


と、ここんとこの体力低下をひしひしと感じている節約主婦 36歳(笑)


・・・気を取り直して(笑)



おにぎりじゃがいもたっぷりな節約献立おにぎり



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

ごはんが大好きな方はカチ盛りで(笑)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


お酒が好きな方は、飲みすぎ注意(笑)



ナイフとフォークじゃがいものチーズ焼き

ナイフとフォークスクランブルエッグ・野菜添え

ナイフとフォーク豆乳シチュー

ナイフとフォークごはん



レシピはこちら~(*^▽^*)



ナイフとフォークじゃがいものチーズ焼きナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


材料(2人分)

じゃがいも 1個

しいたけ 5個

れんこん 小1本

人参 小1本

ウインナー 4本


グリンピース お好みで

ピザ用チーズ 50g


オリーブオイル 大さじ1  <<もちろん普通の油もOK!


step1 野菜・ウインナーを食べやすい大きさに切る


じゃがいもはいつものごとく・・・

皮付きのままで水洗いし、耐熱の容器に入れラップをかけて、

電子レンジ600w2分→ひっくり返して再び1分半加熱。

 

>>スチームケースもOK!ラップ入らずなので 節約 できるね!


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

>>加熱後、皮をぴろ~~~んと手でむき、食べやすい大きさに切るよ。


にんじん・れんこんも食べやすい大きさに切って、

電子レンジでにんじんは2分、れんこんは1分半くらい加熱。


しいたけは、もちろん軸も使うべし!


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


step2 フライパンで炒める


フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を熱し、ウインナー・しいたけを炒め、

じゃがいも・人参・レンコンも加えてサッと炒め、耐熱皿に入れる。




真由美さんの1週間2500円節約レシピ


<<お弁当用に取り分けてみたり(*^▽^*)


step3 チーズのっけて焼く!


ピザ用チーズ・グリンピースををのせて、トースターで焼く。

チーズにいい感じの焼き色がつけば完成~!


じゃがいもレシピ、ほかにもあるよ~


ナイフとフォークじゃがいもと鮭の焼きサラダ風


ナイフとフォークじゃがいもときのこのソテー



つづいては!


ナイフとフォークスクランブルエッグナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


材料(2人分)

たまご 3個

豆乳 大さじ5 >>もちろんですが、牛乳でもOK!

ピザ用チーズ 50g


油 大さじ1


step1 たまご・豆乳・チーズを混ぜる



step2 フライパンに油を熱し、くちゅくちゅっと混ぜながら焼く


>>じゃがいものチーズ焼きで使ったフライパンを、汚れをふいて使うべし!



ナイフとフォーク豆乳シチューナイフとフォーク



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

多めに作って冷凍してあったものを解凍して食べたよ~!


レシピはこちら!


豆乳シチュー



簡単に作れるおすすめスープ

ナイフとフォークオニオンスープ

ナイフとフォークたまごスープ



*りくとあゆとわたし*


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


このところの気温の変化に、少々お疲れ気味。。。



NEWmessageNEW
晋遊舎『白物家電完全ガイド』 コメント掲載しております。

手に取ってみていただけると幸いです(*^▽^*)



真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)