今月はブログの更新が沢山出来ているなぁ~と気が付き!?そうだ!10月は売上がイマイチだからだ!!と焦りを感じている月末の今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

年に2回行っている、高校の同級生との1泊旅行。。。。題して“男祭り”これまで、湯河原・山梨・修善寺と比較的に近場でございましたが、今回は飛行機を利用して、私の念願であった高知へ行って参りましたDASH!

 

高知で私が望んでいたのは3つの事。。。。キラキラ

 

坂本龍馬・カツオのたたき・阪神のキャンプ地である安芸!?

 

であります。当日は仕事を終えて、帰宅してからあまり時間の余裕がなく、5:38のリムジンバスへ乗り込むべくプリンスホテルへ向かいましたバス

 

 

意外と乗客がいてビックリしましたが、定刻通りにバスが到着(^_^)

 

 

僅か30分程で羽田空港に到着しました!!

 

新横浜は便利なトコロです(^ε^)♪

 

他のメンバーは職人ばかりのせいか・・・・

 

みんな朝に強い拍手

 

チェックインを済ませて、1人の社長のパワーが炸裂して、JALのラウンジを使うことが出来ました↓↓↓

 

 

こんなの初めてぇ~!もう、ごいすぅ~!!

 

って感じで、さっそく無料のビールで・・・・

 

 

かんぱ~い生ビール

 

異常に酒の弱いC原くんだけはコーヒーコーヒー

 

これは、ご愛嬌ラブラブ

 

初めての利用でしたが、VIP気分を味わえましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

喫煙所もこんな感じです。。。。

 

 

危うく岩盤浴と間違えて、全裸になるトコでした(笑)

 

飛行機も間近に飛行機

 

 

タダで呑めるってコトで、一睡もしてないのに調子に乗って・・・・

 

3杯も飲んでしまいました(^O^)/

 

飛行機は7:40の定刻通りに出発して、9:00過ぎにはもう高知に到着しました。私の発案で、観光タクシーを予約していたので、運転手さんの出迎えを受けました↓↓↓

 

 

もうちょっと、キレイで堂々とした字を書いて欲しかったです(笑)

 

さすが『高知竜馬空港』と名乗るだけあって、坂本龍馬も出迎えてくれました↓↓↓

 

 

土佐へ来たぜよ!!

 

まず、私達は我が阪神タイガースが毎年キャンプを張る安芸へ向かいました車

 

さすがにキャンプ前で誰も居ませんでしたが、数少ない栄光のモニュメントがありました↓↓↓

 

メイン球場はこんな感じです野球

 

 

一週間もすれば、秋季キャンプが始まって活気に満ち溢れるのではないでしょうか?!

 

次に向かったのは、あの三菱グループの創始者“岩崎弥太郎”の生家です家

 

 

大きな銅像もありました↓↓↓

 

 

もちろんコラボも。。。。

 

 

貧しかった弥太郎が、日本地図を石で表したと言われる石も庭にありました日本

 

 

日本地図に見えますか??

 

ココには、ボランティアの年配ガイドがいて、いろいろと細かく説明をしてくれました。私が観たNHK大河ドラマ『龍馬伝』では、龍馬と弥太郎は幼馴染の設定でしたが・・・・歴史的書物では長崎で一度会った程度の間柄だったらしいですポーン

 

福山雅治と香川照之はその程度の関係だったらしいですよアセアセ

 

曇り空でしたが、ここから私達一行は、いよいよ坂本龍馬とゆかりが深い『桂浜』へと向かうのでした車

 

つづく・・・・