ファスティング資格講座<受講者のご感想2> | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

大阪府茨木市のエイジングケア専門のビューティーエステサロン「ビーラブドバイ」のオーナー、株式会社ビスタンスの代表 小野まさやです。「男なのに、なぜエステサロン経営しているの?」と気になる方は私の「自己紹介ブログ」をご覧ください。

 

2016年10月31日

第二回「一般社団法人日本酵素・水素医療美容学会 公認ファスティングカウンセラー資格取得講座」

 

先月に引き続き、今月もファスティングカウンセラー資格取得講座を開催いたしました。

 

 

今回の参加者ですが、美容師の方が2名、エステサロンオーナーさんが2名です。 今後インナービューティをサロンに取り入れるという意識の高い皆さんにお集まりいただきました!

 

 

{1C40DC3E-6142-418D-ACDE-21615C82FB08}


 

 

気合入ります!

 

医学的見地に基づく酵素栄養学を中心に「腸内環境」「酵素」そして「ファスティング」について6時間お昼休憩もなく受講いただいた皆さんは、何を学び何を感じられたのでしょうか。

 

{2C8EF4DF-F8B5-45AA-A34C-67DA9BB3AAC2}

 

 

 

今日のブログでは、4名の受講者の方からいただいたご感想をご紹介します。

 

 

一人目の受講者さま

エステサロンオーナー

 

 

<講座はいかがでしたか>

体の仕組み、朝の大切さ、食事の大切さがよくわかって、もっと勉強して吸収していきたいと思いました。

 

<受講のきっかけは何ですか>

最近、腸活や腸の大切さ等をメディアが取り上げるようになって、このまま(昔に学んだ)古い理論ではダメだとおもい、ファスティングカウンセラー講座を受講させていただきました。

 

<今からご自身でファスティングをする意気込みをどうぞ>

日常の生活の中で、どれだけ程の体の中に残留するものを摂っているかという事を知って、とても恐ろしくなりました。一日も早く酵素ファスティングを数回おこない、中からキレイにしていきます。

 

<これから資格をどのように活用されますか>

エステサロンにて、基本的に全てのお客様に身体の中から健康になって頂くために、こちらで教えて頂いた大切な知識をご提供していきたいと思います。

 

<物販UP、カウンセリング力の向上につながると思いますか>

向上につながると思います。現代の食事に私たちの身体がついていっていない事などから、インナービューティという目線から見たときに、酵素ファスティングは必要だと思います。

本日は貴重な知識、理論を教えていただいてありがとうございました。酵素ファスティングの大切さ、食に対する意識がどんどん変わっていきます。

 

 

 

二人目の受講者さま

美容師スタイリスト

 

 

<講座はいかがでしたか>

約6時間の講座はあっという間でした。今までも酵素に関するセミナーを受けてきましたが、何度聞いても面白く、いつも新たな発見があります。もう一度も二度も受けたい内容です。

 

<受講のきっかけは何ですか>

自分のためです。ずっとダイエットをし減量しては増量を繰り返していたので、正しい知識を身につけたいという想いです。

 

<今からご自身でファスティングをする意気込みをどうぞ>

酵素を使ってのファスティングはこれまで5回しています。でも講座を受ける前と後ではまったく異なりました!すべてが前向きで「次回はもっとこうしよう!」「はやくファスティングがしたいな」という気持ちです。

 

<これから資格をどのように活用されますか>

まずは私に。その次は家族に。そしてお客様に。大切な人に活用したいです。

 

<物販UP、カウンセリング力の向上につながると思いますか>

もちろん思います。引き出しが増えたことにより、自信ができ、私から「興味をもって!ファスティングを知って!」と行動にうつせそうです。

 

 

 

三人目の受講者さま

美容師スタイリスト

 

 

<講座はいかがでしたか>

教科書も細かく載っていてわかりやすかった。体験された話などあると講座も楽しいと思いました。

 

<受講のきっかけは何ですか>

インナービューティに興味があり、実際に身近にファスティングを成功した人がいたので、もっと知りたいと思いました。

 

<今からご自身でファスティングをする意気込みをどうぞ>

腸内環境を整えたい

 

<これから資格をどのように活用されますか>

お客様に提案して、髪だけではなく、体の中からキレイにしたいのと、喜んでもらいたい。

 

<物販UP、カウンセリング力の向上につながると思いますか>

物販アップになっています。最近(サロンワークでも)酵素の話をすることが多くなりました。

 

 

 

四人目の受講者さま

エステサロンオーナー

 

<講座はいかがでしたか>

わかりやすかったです。

 

<受講のきっかけは何ですか>

前から気になっていたので

 

<今からご自身でファスティングをする意気込みをどうぞ>

3年くらい前に2週間おきに6回続けてしたことがあります。他社のメーカーのものも使いましたが、ファストプロミールがあるのがありがたいです。そのあと時々ファスティングをしましたが、3日間は初めてします。

 

<これから資格をどのように活用されますか>

ご相談に来られたお客様が意識が変わって、長くスタイルキープできたり健康になっていただけたら嬉しいです。

 

<物販UP、カウンセリング力の向上につながると思いますか>

カウンセリングの向上につながると思います。商品もその方の性格などで必要なものをお話できるので、酵素ドリンクやファスティング商品以外もおすすめできます。情報は日々進化しているのでこれからも講座を受けていきたいと思います。

 

 

受講者さんと記念撮影〜!(≧∇≦)

 

 

{1E86D751-A8F7-4724-9D46-A60DF0E5990E}


 

 

いかがでしょうか。受講された皆さんの意識の高さには、驚くばかりです。インナービューティーの正しい知識を伝えることはもちろんですが、楽しさを伝えていくこともまた、私の仕事だと思っております。

 

年内は、11月開催がラストチャンスですよー!

(あと2枠だけ空いております)

ご連絡などは、メールもしくはFacebookメッセンジャーにてお願いします。

masaya.ono@bistance.com

 

11月28日(月)の申し込みをされたい方は、すぐにお申し込みをお願いいたします。

以下のリンクをクリックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 


小野まさや<PROFILE>
★経歴★
1976年大阪生まれ。元美容品メーカーの開発責任者で、20ブランドの新製品をプロデュース。数々のヒット商品も作ってきました。頭皮・髪・お肌のスペシャリストで、ヘッドエステが得意です。その経験を活かし、大阪茨木市にエイジングケア専門サロンをオープン。お店では、ビューティアドバイザーとして勤務しております。美容師さん向けインナービューティセミナーや物販取り扱いなど全国各地でセミナー開催の多数実績あり。

 
 
■ファスティングカウンセラー資格取得スクール■
★一般社団法人 日本酵素・水素医療美容学会
 公認プロフェッショナルインストラクター


 ファスティングカウンセラー資格取得スクール


美容サロンではたらく皆さんのスキルアップ、物販売上向上に
大きく貢献する資格をとりませんか?
理事長が現役医師の医学見地に基づく酵素栄養学を学び
インナービューティ物販の売上を飛躍的に向上させます。

詳しくは、クリック

 

 

 

 

 

 



 
★好きなもの★
美容、ファッション、スターウォーズ、洋菓子、ベアブリック、アイスホッケー、ゴルフ

Facebook のお友達申請、気軽にどうぞ
↓名前をクリックしてください。
 

 

 
ツイッターもやっております。話しかけてくださいね↓
フォローお願いいたします!↓
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「肌も生き方も、もっとずっと美しく」

フェイシャル
ボディまつ毛エクステカール
ビューティー&コスメサロン


ビーラブドバイのホームページはこちら。
http://www.be-loved-by.jp/


ビーラブドバイのお得情報はこちら。
ビーラブドバイアカウントと友達になろう。
マンツーマンで、美容の相談もできちゃいます。
来店ごとに貯まるLINEスタンプカードも発行中
友だち追加数

 

 

 

 

 

阪急茨木市駅から徒歩30秒
コスメ・フェイシャル・ボディ・美容雑貨
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
072-665-8079
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 



by 株式会社BiSTANCE
 
★ビスタンスは、美容と健康に特化した会社です★
・直営ビューティサロン経営
・ティートリコ販売代理店(サロン・小売店舗・スイーツ店などに卸販売)
・インナービューティ講師活動(酵素・水素・ファスティングなど)
・オリジナル化粧品卸(ビーラブドバイスキンセラム)


あの美味しい紅茶
ティートリコ正規取り扱い代理店

 

 

お取り扱いご希望の店舗様は
フェイスブックもしくはメールにて
masaya.ono@bistance.com
ご連絡くださいませ。
全国発送いたします。