気付けば年が明けて2012年。


はやい~~~



エマは冬休み、旦那は休暇中だったのでかなりダラけた生活を送ってたなぁ。



この冬は今のところ暖冬で、半袖で過ごせる日もあったりで過ごしやすいし、雪がないから出かけやすいので、ちょこちょといろんなところにお出かけしてました。



年末は友人宅にお味噌作りを習いに行ってました。


少しおすそわけしてもらったので、半年後に食べるのが楽しみ~


忘れないうちに自分でも作らないとな。



で、ご主人が牛タンを作ってくれるというので、新年にもお邪魔して3家族で新年会でした。


おいしく楽しい幸せ~な時間を過ごしました。


子供たちはみんなで大暴れだったな。



そしてエマは木曜から学校が始まり、昨日からは日本語学校も始まりました。


日常が戻ってきたわ。がんばろっと。