数日前から鼻たれっ子のキャノンさん。
With Emma & Cannon

昨日から咳が出始めたんだけど、夜中にはゼェゼェと呼吸をして全然熟睡してくれなかったので、今朝エマをスクールにドロップオフした後小児科に連れて行ってきました。


いつも通り、ネブライザーでのトリートメントをしてもらいました。


この時点ではまだ吸入ステロイドは登場しません。


吸入ステロイドは喘息治療に用いられ、長期間に渡るトリートメント。


なので、今回はまだ普通の発作用の薬を吸入しました。


で、自宅でもキャノンの症状がよくなるまで4時間ごとにネブライザーをするようにと言われました。


吸入後は普通の呼吸に戻るんだけど、数時間すると次の吸入の時間が来る前にまたゼェゼェ呼吸しています。


今夜は夜中にも起こしてネブライザーしなきゃな~。


症状が緩和されなければ吸入ステロイドもプラスするように言われています。


あまり使いたくないわ~。


症状がおさまりますように...