先週もハードな一週間でした。


月曜日は前回の日記に書いたようにせいらママ宅で過ごし、旦那は休日出勤。


火曜日は午前中にエマ嬢の半年ごとの歯科検診へ。


虫歯なし、問題なし!


午後からはキャノンの小児科へ。


バケーションから戻って来た担当のドクターにキャノンの顔の炎症が治らない部分を見てもらおうと思って。


一部分だけどうしても治らないんだけど、広範囲ではないので塗り薬のみで様子をみることになりました。


がしかし、その後どんどん広がってきちゃって、痒みも増したらしくキャノンはミトンをした手で必死にかきかき。


こすれすぎて切れて血が出ちゃった。


汁がでるのでそれが他の部分について広がるようで、また前のように広範囲に炎症が広がってきました。


今日ドクターに再び電話で症状を伝えると、前回とは違う抗生剤を処方してくれたので、さっき旦那が取りに行ってくれました。


48時間以内に効果が出なかったらまたドクターに電話することになっています。


もうこんなことを2ヶ月以上も続けています。


痒いのもかわいそうだし、炎症を起こしてる部分を見るのも痛々しくて...つらい~(泣)


お願いだから早く治って~。



で、先週は究極の選択をしなくちゃいけないこともあって、心身ともに疲れきっているbissteaです。


がしかし!!


さらにサイテーな事態に~!!


私の車のエンジンがかかりません!!!


土曜日に、ちょっと息抜き~♪


と思って子供を旦那に託してショッピングに行く予定だったのに、


車に乗り込んだはいいが、エンジンがかからなーい(泣)


旦那が自分で直せそうなら直すみたいだけど...


こんなときに旦那ったら休日出勤。


キィーッヽ(`Д´)ノ


用事がどんどんたまっていく一方です。あわわわわ



そういえば、あの壊れた働き者の洗濯機、まだ壊れ中。


先週修理の人が来てくれたんだけど、あいにくパーツがなくて今週入るらしい。


旦那が昔使ってたもう一台の洗濯機を使おうかと思ったけど、私が車でつっこんで凹んでいるので、これまた危ういということで、とりあえずこの壊れた働き者洗濯機に頑張ってもらってます。


だけどおととい、7時間くらい洗い続けていました(笑)というか、(泣)


タオル類を洗ってたんだけど、ついでに私のあったかフワフワ靴下も一緒に入れていました。


で、7時間もゴォーゴォー洗われた結果、フワフワ感がなくなり、それどころか生地がほつれて穴だらけ。


(°д°;)


早く修理して~~!!



前厄は節分の日からだよ~


って友達が言ってたけど、すでに十分すぎるほど悪いことが起きてるよ。



そういえば忘れてたけど、先日キャノンは生後100日を迎えました。
With Emma & Cannon

忙しすぎてお食い初めはまだやってません。


日本では母がお宮参りに行ってくれました。


ペンギンおまけペンギン


エマ嬢の「バースデーパーティーごっこ」に参加させられているキャノン
With Emma & Cannon