毎日毎日、空はグレー。


寒くて外に出たくないので家にこもってばかりのbisstea & Emmaです。


節約生活中のため、室内温度の設定を例年よりも下げているので、家の中にいてもフリースのジャケット着てるよ。


設定温度20度。


今までは赤ちゃんの快適温度、24度にしていたので、冬もぬくぬく生活♪


でしたが、エマ嬢も大きくなったし、

今年からは大人的室内温度!と、旦那が決定。


寒がりbissteaにとっては苦痛です。


何もする気になれない。


家事をテキパキこなして自化暖するしかないね。


昼寝をしなくなったエマ嬢が夜8時ごろに寝てくれるようになったので、その後は自分の時間がたっぷり♪


...のはずですが、寒すぎるのでエマ嬢を寝かしつけた後もベッドから出るのが嫌なので、そのままエマ嬢と添い寝。


「少しだけ~」のつもりが、


ハッ!


と目覚めたときにはもう朝。


しかもエマ嬢に起こされてるし。


2歳児と同じ睡眠時間。


最悪な生活を送ってます、私。