私の趣味の一つは食器を集めること。


日本からも帰国のたびにいろいろ持ち帰るほど。


キッチンの収納は結構多くて、引っ越して来た当初は戸棚のスペースが

余っていたくらい。だけどどんどん増えていく食器類のおかげで戸棚の中はギュウギュウ。


そろそろきちんとオーガナイズしないとなぁ~ということで行動開始。


収納に便利なバスケット。すでにいくつかあるんだけど、さらに買い足し、

ごちゃごちゃするものは全てバスケットにポイっ。


        

元々使っていたバスケットはこんなかんじでギュウギュウ詰めだったので、


        

この大きいサイズのバスケットを購入。わんさか入るし、戸棚に入れて

引き出しのように使えるので本当に便利。


で、元々使っていた小さいサイズのバスケットは別な場所で活用。


いらないものもすっきりさっぱり処分して、戸棚の中には余りのスペースも。


また食器買い足せるぞ~。