型取りレッスン(^_−)−☆ | 人形のように美しくありたい♪

型取りレッスン(^_−)−☆

{7788A818-96BC-42EB-A5C7-40FBB7490A88:01}

昨日のレッスンは、グルーデコをやってる方や洋裁をしているかた、またまた人形製作をしている方さまざまでした。
人形製作レッスンでは、ちょっと変わったレッスンで半身のハーフドールもつくれます。
今回はオリジナルで原形をつくり、石膏で型取りしています。
出来上がった石膏型は、こんな感じです。


{380CD5D7-D14C-4597-A226-226001C955B9:01}

また、アロマストーン用の型造りもできます。
このようにこんなに凝ったデザインの陶器からも技術さえあれば取る事ができます。
こちらは7面取りになります。
単純なものは1面取りですが、2面取りで殆どが大丈夫です。
型取りは技術者が少ない為、まだまだ少数派のレッスンですね。