障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室

車椅子に乗っていても、知的・発達障害があっても、今すぐスキーが楽しめま
す! 家族揃って山頂から滑ろう!


テーマ:
こんにちは!障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室校長の齊藤直です。

今日は、障害者専門のスキースクールで使う用具『スノーウォーカー』についてご紹介しますね。


スノーウォーカー
定価:356,400円(税込)


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室


雪上の歩行器、スノーウォーカー。

これさえあれば、日常生活で杖や歩行器を使っている方でも、「立位」で安心してスキーが楽しめます!


「私、普段は杖を使っているのですが、やはりスキーをするとしたらモノスキーかバイスキーでしょうか?」


スキーシーズンが近づくと、このようなお問い合わせをよくいただきます。

日常生活で杖や歩行器をお使いの方は、基本的に「立位」でスキーをすることができますよー。


スキーが上達し、立位バランスを上手にとることができるようになれば、アウトリガーを使用して、2本のスキーと2本のアウトリガーでスキーを行迂ことができます。(4トラック)

しかし、「スキーをこれから始める」という方にはスノーウォーカーが絶対にお勧めです。

理由は「安全に楽しくスキーが楽しめるから。」です。^^

スノーウォーカーはまさに雪上の歩行器。

これさえあれば、立位保持が不安定な方でも、安全に立位でスキーをお楽しみいただくことができます。



【サイズ】

$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室

【大人用】
【前腕最高位置】 117cm
【前腕最低位置】 85cm
【前腕部幅調整】 23 - 51cm
【前腕角度調整】 可能


【子ども用】
【前腕最高位置】 86cm
【前腕最低位置】 56cm
【前腕部幅調整】 23 - 51cm
【前腕角度調整】 可能


*スノーウォーカーをご利用の際には、コーチ(補助者)が、テダー(写真の赤いロープの様なもの)でスピード調節と左右コントロールの補助をする必要があります。



スノーウォーカーはこちらでご購入いただけます。


お電話の方は042-401-7710までどうぞ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

障害者専門のスキースクール校長:齊藤直さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります