美少女時計の機能紹介 | 美少女時計公式ブログ

美少女時計の機能紹介

みなさん、連休はいかがお過ごしですか??


本業の自宅警備が忙しいマリです('-^*)/


先日発売した美少女時計ですが、AppBankさんのご紹介もあり、

エンターテイメントランキングの16位になりましたぁ(‐^▽^‐)


わぁーい♪わぁーい♪ このまま一位も夢じゃない???


前回は美少女時計の概要と特別ゲストのご紹介でしたので、

第二回は機能について少しご案内したいと思います。


時計アプリですので1分ごとに写真が切り替わるのは当然ですが、

1440枚、すべてオリジナルで撮影された写真を使っていますので、

「この美少女をもう一度見たい!」という場面があるかと思います。


そこで超便利な機能として「コレクション機能」があるんです♪


美少女時計ブログ-美少女時計 美少女時計ブログ-美少女時計

メイン画面の左下にあるボタンです。


このボタンからコレクションページにリンクしており、そこでは何と!!

一度会った美少女が自動でコレクションされています。


めでたく1440枚の全画像をコンプリートすると、、、、。


いまのところ何もありませんww



次にご紹介するのはtwitter投稿機能です。

すでにtwitteアカウントをお持ちの方が多いかと思いますが、

この機能、ただお気に入りを投稿するだけでは芸がありません。


実は投稿するときに#(ハッシュ)タグがついて、

気に入った美少女を応援することができます。


美少女時計ブログ-美少女時計 美少女時計ブログ-美少女時計


この応援数によってメインメンバーが決定するという、

実はサバイバルな企画、それが「美少女時計」なんです。


だから、投稿してくれないと盛り上がんないだからね!



……。


いまいち固定されていないマリのキャラ設定はさて置き、

twitterと連動することで未来のスターが誕生するかもしれません。


これは機能紹介ではないのですが、今回の美少女時計は、

スカパーで放映中のPigooHD663ch で番組とも連動しています。


毎回、何人かの美少女をピックアップして放送していますが、

人気のある美少女は特集などが出来たらいいなぁと思っています。


ぜひとも美少女時計をダウンロード して、コレクションをしつつ、

お気に入りの美少女をtwitterで応援してみてください。


マリでした('-^*)/

http://twitter.com/bishoujotokei/