{6070722C-EACB-43BD-85F2-3CB8373A2440}

 

1日目は結構晴れたのでプールで泳ぎまくって、晩ご飯食べて寝ちゃったのですがこの晩ご飯がすごくてね。料理が素晴らしいという口コミも宿選びの決め手だったのですが、スマホからじゃうまく書けないので先に2日目の朝から行きます!
{8667128B-6CEA-4A78-82C8-C705E1694106}

アメリカンブレックファースト的なスタンダードでボリュームを抑えた朝食はかなり私たち好み。ビュッフェだとあれもこれもと食べすぎるので、意外とありがたかった!

{FA8CE677-4160-47F9-9EDD-6BB39034439C}

しかもフルーツサラダがデザート代わりに。センスいい!

{EBC0B113-1A16-4E1F-B532-29545A0CD3E2}

 

 

{B1068B77-2837-4188-962A-FA183601C9D4}
実は夜半嵐のような雨だった伊良部島。朝には曇りでしたがまた降るかも知れず、早めにと腹ごなし兼ねて伊良部大橋まであるいてみることに。

 

 
途中建設半ばのホテル発見。場所はなかなかいいと思います。が、この辺りは岩場なので眺めはいいけど泳ぐことはできません。
{94A64C02-3C1A-4706-9878-EF9EAE945369}
 
{38B1414F-8F84-45D8-9B58-0654EC76F806}
橋までは何もない畑そいの道。歩いて楽しい道ではないし、クルマで移動する方が賢いです。もちろん店1つありません。
 
宮古島まもるくんが見えて来たら、もうすぐ。無料の橋としては日本一の長さで、昨年竣工したばかりの伊良部大橋です。
{53E983F8-7791-4288-8EDD-AE997E2498FA}
なんと橋下にも降りられます。でもこの日は波が荒くて、少し危険が伴いそうなので諦めました。
{DEB023DF-3BD8-45C4-B7DB-D80780B7C9E0}
こんな曇天でも透き通るような水色の海。晴れていたらどんなに美しいことでしょう!?
{AC1A3CAD-6621-49D8-A1D5-119BCAC74193}
対岸には、昨年、世界一美しいビーチに選ばれた前浜ビーチが。ここにも実はどうしても行きたくて、後から行ったのです!
{C3E89C47-1082-4F1A-B87E-6516F8D36FB4}
橋が向こうまで続いているのがわかるでしょ?ホントにながーい橋でした。
{72EAF68E-5E5C-4719-9C86-80405D084007}
帰りにはまもるくんにもう一度ご挨拶。宮古島の一部ながら、長年船で行き来するしかなかった伊良部島。島民悲願の橋が完成したことにより、経済も活発化したそうです。
{92D79B95-B36B-4488-B1BF-9DF2B50149E1}
さあ帰って何をしようかな?
とりあえず冷蔵庫にはフリーサービスのアルコールやソフトドリンク、そしてなんだか特別なチーズが冷えているのでそれをいただきながら刻々と表情を変える海を見てのんびり。
{53661857-3CC5-4790-A744-718AC48805E7}
東屋でお昼寝、またプール、体が冷えたらジャグジーの繰り返しで1日が過ぎて行くのでした。