{5AF2CEC4-8EB5-4C3F-9A82-C0F0B889ECD9}
宮古島も草津も旅模様が進まない中、錦秋の京都もと。。。色々書けてないけど、記念日を祝ったレカンの話だけは忘れないうちに。
{267A7802-EDC9-48C2-B1E9-473C4220C10C}
ビル建て替えのため2015年1月から休店していたレカンが、今年6月1日新装オープン。すぐに駆けつけたい気持ちを抑え、この特別な日まで訪問を我慢していました。いやもうね、なんどくじけそうになったことか(笑)
{1BC57441-97DB-4422-A8AB-4B3EC8A6BD7F}
一番最後にひとり訪れたのは休店前のランチでした。こちらにはこれ以上写真が貼れないので、次記事で以前のレカンの様子を少しご紹介します。その雰囲気は、現在、ダイニングフロア階下のバーに継承されています。
{E876F4D6-FCA5-4518-BAB8-C9BAE2AA222B}
以前はなかったハウスシャンパーニュはマグナムボトルから注がれました。オットは白をお任せで。パイのようなアミューズからスタート。
{6AFC5885-8C69-4FE6-8DEA-ABE264A8EB6F}

{105F241A-77EB-4EEE-98FD-FFDEFEA3FE7D}
お昼の3コースのうち、前菜2品に魚とお肉の真ん中コースを。よく知っているシェフなら良いのですが、知らないしお任せだと選べないのでプリフィクスにできる方を選びました。
{000A5FD2-7666-4F2B-8793-D494CAA5F410}
ここまではふたりとも同じメニューが供され。。。
{9AC934B4-E5F7-446D-9E54-0392F2A7FD28}
ここからがプリフィクスの前菜。わたしはデザートのような一品ですがあまり中身が思い出せません(^_^;)でもとても美味しかった!
{E241931A-12A9-4EFD-B57C-EBDFD23954FB}
オットが選んだのは手長海老にキャビア。目の前で注がれるビーツのスープが美しい!
{9C06217B-A708-4A65-B843-E9E696899672}

{1A2CA62F-B6ED-4007-BD80-6108E8F7E43E}
なんとなくですが、お肉よりお魚が得意な方かも?出てくるのもメイン以外は魚介が多かったですね。
{593F5966-EF75-4FAE-A86D-B63C02AEBC1F}
珍しいガラスのクロッシュで登場し目の前でスープが注がれた前菜の二品目。
{11F5DBBA-B18C-4469-8C36-AA5B658C8EFD}

{D236D771-6D29-4B15-AEC3-16B7DB20E5E0}
なんですが、今見てもこれが何だったか思い出せません涙
{EFAC697B-4464-4454-8A12-511CF356A079}
それよりもオットの前菜が美味しそうで。。。フォアグラに黒鮑。そりゃね、美味しくないわけがないです。
{FC719412-2209-4118-AD2B-8FED10C6E4E0}
自分でセレクトしておいて情けない限りです。全体的にまとまりがあり相変わらずサービスは万全で素晴らしいとは思いますが、料理の印象がやや薄いです。
続いてメイン、デザートにいきますね!