{2CE18AB0-56D1-4709-A70F-096DB5EC7C50}

今回の札幌では、初めてのホテルに泊まりました。札幌駅からは少し離れますし、最寄駅からもすぐというわけではありませんが、そのぶんお部屋や眺めが素敵でサービスも素晴らしいホテルでした。

{375AF770-AAC9-4651-9579-DD365D474D8E}
以前は違う名前だったそうです。なかなかの大型ホテルで、フロント前だけでもこんなに広いのにその手前にも重厚なロビーが位置しています。
{E93FFBBF-239F-4DFB-BC54-E08BF72E5C6C}
ツインのシングルユース。調度品もわたし好み。
{9BFEA035-9372-4A4D-BE07-11B3971F1B09}

{BA9124A5-E57A-4678-8399-BC6E0F34D80F}
バスルームも広々!使いやすくシャワーの水圧もバッチリ。
{45FDC241-D692-4BE1-89C8-16CAA26B8B38}

{D0034059-4C00-4D5A-B6B9-D20ECCB91D76}
デスクは充電しやすくなってます。私愛用のモバイルバッテリーもあまり使うことはありませんでした。
{2C560659-A042-4CFA-86AE-425A0F80079F}
大丸地下の六花亭では、バラでお菓子が買えます。六花亭は買うとしても「六花のつゆ」くらいなのですが、今回試してみたらキャラメルは美味しかった!
{6CE31C1E-DAFD-4161-8CA0-01EF870DD395}
髪を短くしたらスタイリングがラク!(先日20センチくらい切りました)
{61E15AA0-3CE6-4AD0-A5CA-13369E4B3000}
今回、キャリーバッグをやめて大きな肩掛けバッグにしたら移動もラクラク。チェックアウトしてすすきのまで歩いてみました。20分くらいかな?
一泊くらいならお天気に左右されず、ロッカーに荷物を預けなくてもすむから、わたしはこのスタイルがわりと好き。バッグは大昔買ったプラダの黒ナイロンで、丈夫で軽くて、本当はすごく大きいのだけど、ものが入ってなければふくらみません。
{E6744E83-2F23-4F31-B641-86D9E3431F02}
リラの花(ライラック)が至る所に咲いています。可愛い。
{C29B7780-DE49-43F5-AFC1-1EAC57C0B5CD}
さあ、お昼から夜にかけて食べ歩き!といっても今回は残り三軒。ホテルの中華の評判が良く迷いましたが、やはり土地ならではのものにしようと思いました(^^)