{EE888EA4-8A25-49BA-91E9-936750932E4D:01}


世界遺産・天龍寺へ精進料理を食べにやってきました。


精進料理とは、動物性食材を一切使わず、辛・酸・甘・苦・塩の五味や旬が盛り込まれている料理。


普段は動物性の食事まみれなので、デトックス(^^)


{20654CEF-FEEC-4197-85E8-E02EB01F2F65:01}


天龍寺の庭園内にある龍門亭(師月)。
お庭の拝観料を払って伺います。
200名も収容できるそうなので、前日の予約で大丈夫でした。



{32524DB3-DBF0-4AF1-A408-597B5B6C548F:01}

{B08F61C6-2420-4F44-8913-C71420754A19:01}


今日は、3000円の1種類のみ。
写真のほかに、汁物と炊き合わせ、フルーツがつきました。
お出汁がしっかりきいていて、とても美味しい!満足感あり。


初めて精進料理を食べましたが、大広間に、そのまま座って食べるスタイルなのですね。
正座やあぐらが苦手な外人さんたち、苦労されてましたね(^^;;



何気にやってきた天龍寺。
さすが世界遺産になるだけあって見所多い!
でも、時間の関係上後ろ髪引かれながら、次へと向かいます。



今度、ここへはゆっくり来よう…



iPhoneから投稿