たっぷり入れたよ。さ、どうぞ。


今日のランチは、昨日のお家焼肉で残ったトリッパを煮込み、トリッパのサンドイッチに。


フィレンツェで食べて美味しかったトリッパのトマト煮込みを真似て、
冷凍していたソフリット(玉ねぎ人参を炒めたもの)と各種乾燥ハーブ、トマトでコトコト。
いただいたナツメグをた~~~ぷり入れたら、さらに美味しくなった!!
(ナツメグのお話はまた記事に♪)


本場フィレンツェでは、塩なしバターなしの素朴なパンと一緒にいただきます。
今回は、カイザーのピタパンで、ランプレドット(ギアラの煮込みをパンでサンドする)みたいに、サンドイッチしてみました。


美味しい♡
食べ歩きフィレンツェ旅行が懐かしい~。
食べ物と記憶もしっかり結びついているものなのね。




キムチ屋さんは、第一興産。


そうそう。
大阪や福岡と違って、東京のふつーの精肉店で、新鮮で美味しいホルモンにはまず出会えません。
(ワタシは肉の臭みには敏感で、臭いと全く食べれないの…)


ワタシはもう何年も美味しいホルモンは、お店(レストランなど)で食べるものって思っていました。



が!
先日、ホルモン好きのオットが見つけた精肉店は、ホルモンの種類豊富で、すごく美味しい!!



美味しいホルモンが手に入るようになったので、お家での焼肉率が上がりました。
おかげで、今日久しぶりにバーベキュー・グリルをお掃除したら大変なことになっていたのですけどね。(苦笑)



ちなみに。お肉屋さんのほぼ隣にあるキムチ屋さんのキムチも最高に美味しいです!
ケジャンは甘く~ポッサムキムチは海鮮がゴロゴロでした~



梁川食肉販売(株)
東京都台東区東上野2丁目15-4
大江戸線上野御徒町駅より徒歩5分