ハム、大好きです。



でもね、食品添加物をたっぷり使用した加工食品の代表格がハム・ベーコンでもあります。
食品添加物って、カラダにとって有害でしかありえません…


だからといって、すべての食事で、食品添加物を排除するのは、とても難しいですし、
とくに外食で食品添加物をいちいち気にしたりしたら、何も食べられません。


外食は外食として割り切って楽しむためにも、
おうちご飯では、なるべく添加物の入っていないものを食すように心がけています。


で。
大好きなハム。


これらを本気でつくるとなると、すごく時間がかかる大掛かりな作業なので(笑)
我が家では、一時期ブームになった(いまも??)鳥ハムをハムとして代用。
日持ちも1週間近く持つので、常備食としてストックしてます。


そのレシピをこちらで公開!


イベントでは、「あるもの」をいれたバージョンといれないバージョンで食べ比べていただきますよん。(^^)