美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1110252
写真は7月イベントの際に撮影したものです★
たのしかったなぁ~



スペシャル・フード・フォトレッスンのお知らせです。


こだわりの器と料理で和のおもてなし
ディクレアSUNA STYLE とのコラボレーション企画
美食同源のスペシャルフードフォトレッスン


お料理を学びながら、かつ、フードフォト撮影を学び楽しむ
スペシャルレッスンです。
前回のフードフォトでは、≪料理過程の動きのあるフードフォト≫でしたが、
今回はフードフォトで重要な≪和のフードフォト・スタイリング≫についてレクチャーさせていただきます。

そして12月のスペシャル・レッスンの目玉は!

①陶芸作家・菊池克と美食同源セレクトの器で「おもてなし」のテーブルコーディネート。
器はワタシの友人である菊池克氏の作品を主に使用して、
『和のおもてなしテーブル』をご提案させていただきます。
土にこだわり、釉薬にこだわる…一つ一つ大切に焼き上げる彼のこだわりと、
美食同源のこだわりが融合した作品が続々とできあがってきています!
地元・大分、そして京都のギャラリーの展示会に多数出品し、
≪陶芸作家≫として急成長している彼の作品をぜひ実際に体感していただきたいと思っています。


②お料理は、SUNA・STYLEの「お正月のおもてなし料理」。
ささっと簡単にできるお料理から、ひと手間かけてじっくりつくる料理まで、
SUNAのおもてなしレシピから美食同源がセレクト。
年末・年始の家族や友人があつまる機会に活用していただきたいと思っています。
そして、ワタシのマイ・ブームである美味しい「出汁」のとり方も教えてもらいます。(笑)
SUNAさんとのコラボ・イベントは今回最後となりますので、
まだSUNAの美味しい料理を食べていない方!
ぜひこの機会にじっくり学び、食べてくださいね。


③スペシャルなお土産と、そして購入特典付!
お土産は当日までのお楽しみですが、素敵なモノがご用意できそうです★
そして、ディクレアの購入特典はもちろん!
菊池克氏の作品も個数限定ですが購入できるように今も画策中です。(笑)
菊池克氏の食器は、大分・湯布院の高級旅館「山荘 無量塔」ギャラリーでも販売中。
そして、ほかにも皆様が喜んでくれるように、いろいろと動き回っています!!

見て、食べて、撮影して楽しむ

そんなレッスンになるよう企画しました。

前回参加できなかった方、
今期フォト生になってフードフォトに興味がある方、
そして、前回ご参加の方たちを含め、たくさんの方に参加していただきたいと思い、
たくさんのお日にち、設けさせていただきました★

もちろん
購入を考えている方、フードフォトに興味がある方、
神楽坂サロンにまた遊びに来たい方(笑)
すべてウェルカム~
ご都合があいましたらぜひご参加くださいませ。


【日時】

A   12月2日(金) AM(10:30~12:30)
B   12月2日(金) PM(14:00~16:00)
C   12月3日(土) AM(10:30~12:30)
D   12月3日(土) PM(14:00~16:00)
E★  12月4日(日) AM(10:30~12:30)
F★  12月4日(日) PM(14:00~16:00)
G  12月11日(日) AM(10:30~12:30)
H  12月11日(日) PM(14:00~16:00)
I 12月12日(月) AM(10:30~12:30)
J  12月12日(月) PM(14:00~16:00)
K★ 12月13日(火) AM(10:30~12:30)
L★ 12月13日(火) PM(14:00~16:00)

どなたでも、すべてのクラスにお申し込み可能です。
★印付きのクラスは前回参加者や抽選に外れてしまった方等の
最優先受付日とさせていただきます。
約2時間

【回数・料金】
全1回
10,500円
(お土産付き、食事代込み)
定員6名

【場所】
神楽坂サロン
JR・南北線・有楽町線の飯田橋駅から徒歩約6分
東西線の神楽坂駅から徒歩約5分
大江戸線牛込神楽坂駅から徒歩約2分
詳細はお振り込み完了後にご連絡いたします。

【参加条件】
デジタル一眼レフカメラあるいはデジタル一眼(通称:ミラーレス)カメラをお持ちの方で、
お料理がお好きな方、キッチン設備に興味がある方、
ディクレアの購入を検討している方、
和のテーブルコーディネートに興味がある方。

美食同源フォト生の皆さまは優先受付期間を設定させていただきます★

◆お申込み方法◆

【美食同源フォト生限定講座】
受付開始日時 11月1日(火)21:00より
先着順にて受付いたします。

グループでのご参加も大歓迎です!
ご参加者すべて美食同源フォト生に限らせてくださいませ。
その場合は代表者の方がまとめてご記載くださいね。

下記の必要事項を明記の上、
こちらlesson@bishokudougen.com までお申し込みください。

①希望日時 第二希望まで受付可能です。
②お名前
③最後OR現在受講中のレッスン名
④日中の連絡先(携帯電話OR携帯メール)

【一般受付】
受付開始日時 11月8日(火)21:00より
空席があった場合のみ、受付いたします。
その際に詳細を掲載いたします。



たくさんのお申し込み、お待ちしています!


美食同源主宰 柳楽 珠奈