こんばんは!

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

こんな明るい↑8月バナーを作っておきながら、

なぜか、ここ数日、更年期?!のような

症状が出て焦りました><+

 

 

ビックリして検索をかけて、

色々調べると、もしかして???と

思い当たることが多くて、

まざまざと、衰えを感じた数日。

 

 

今日はケロッと元気なので、

全然大丈夫なのですが、

つくづく生活を見直さなきゃなあ~とも^^

 

 

元気になったこともあって、

予約してあったネイルに行き

気分もリフレッシュ。

 

 

ついでに、あちこちセールを

見て回ったりして、

残り物?!を底値でゲットしました。

 

 

アイテムは少しづつ

インスタでアップしますね。

 

 

そういえば、そのネイルですが、

今日、担当した20代のネイリストさんの話が

興味深かったです。

 

 

ネイルも世代によって流行があるので

年代によって、オーダーするデザインに

傾向があるのだとか^^

 

 

ざっくりいうと、

 

20代 短い爪 ナチュラル志向 長い爪はNG(カッコ悪い)

30代 少し長めの爪 派手できれい目が好き

40代50代 絶対長い爪 派手、強い色 石を付ける

 

 

なるほどです。

確かにこの傾向はある気がします。

 

 

私自身、ここ1年ほどやっと余裕ができて

ネイルをするようになったのですが、

実は、この「長くて、派手で、石が沢山」というのが

どうしても解せなくて

何十年もネイルから離れていたというのがありました。

 

 

でも、ここ数年、

ナチュラル志向になってきたのを

感じていたので、これならできそう・・ということで

重すぎる腰をあげたのが、このネイルでした。

 

 

考えてみると、

確かに、ネイルが出始めの頃は

「ネイルアート」と呼ばれてたっけ。

 

 

おそらく、そもそものスタンスが

「アート志向」と、 生活になじむ「自然志向」と

違ったものが出てきた、と言うことだと思います。

 

 

 

どちらが、どうということはなく

やはりどの分野も多彩なバリエーションに

なっていくのは、この成熟社会の一般的な流れ。

このネイルの世界も同じだと、つくづく感じました。

 

 

 

いや~ それにしても、

この流れはありがたい。

 

 

これまでは、

「ヌーディな感じのベージュで

一色で塗ってください」なんて、

私のようなおばちゃんが言いずらく(/ω\)

 

 

がんばって最小の石を付けてもらったり、

ラメを入れてもらったりしていたのですが、

必要ありません!と言っても大丈夫のようです。

 

 

 

ホッ

 

 

世の中の進化は本当にありがたい。

 

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 時代が進んだといえば、こちらも合わせてご覧ください。

  ★やっと来た♪インスタにボケの時代

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

 

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら