Photo Masaki Yamamoto Styling Chihiro Kubota



こんにちは!

フォトスタイリスト窪田千紘です。

昨日のブログで、

「見方を変えると生活が変わる」という話にふれました。




その中で感じるのは、

人は、好きなことしかアンテナがたたない!

ということ。




料理好きは料理のアンテナがいつも立っているし、

服好きは服に関する情報量が多い… など




結局、心の赴くままに過ごしていると、

自然に好きな方向のことだけの情報に

集中して過ごしているのだと思います。




なぜなら、それが、心地がいいから^^




もちろん、これでOKなのですが、

でも何らかの形で進化しようとするときは、

これだと、ちょっとつらい…汗




いつも、同じ感性のままグルグルしている状態が

何十年も続くので、

老け込むのも早かったり^^;




そこで、便利なのが、一般的にも言われている

本を読むんだりやセミナーに参加するなどして

新しいことにチャレンジすること。





こうすることで、強制的に

新しいアンテナが立つので、

一気に周りの世界が広がります。







そういえば、私自身も最近、

これまで、全く興味がなかった

アンチエイジング系の情報にアンテナを

立て始めました。




それが、もう、これが目からうろこ(*^▽^*)





これまで、別世界と思って手をださなかった

この雑誌を買ってみたのですが^^;

これまた読むところがいっぱい♪


美ST(ビスト) 2016年 05 月号 [雑誌]/光文社
¥820
Amazon.co.jp


こんなに世界は進化してたのね~

ちょっと驚愕の嵐。


あまりにしっくりくるので、

よくよく見ると、ターゲットが




45歳('-^*)/




うん~ 納得。




だって、本格的に「ヤバい」と感じるのは

まさにその年齢から





アラフォーとか、40代前半はまだまだなのよ~




本格的なお婆ちゃん化は

45歳あたりだから・・・・・汗



これは写真を撮っていると本当に歴然で、

ファインダーを通してみると、

肌の質感が、この年齢を境にグッと

艶がなくなっていきます。




それにしても、



ちょっとアンテナを立ててみて思うのは、

この美容系に関しては、多くの人が、

「はまる」という感覚が分かります。




次から次へと新しいものが出るので、

試さずにはいられない?!状態になるし、




しかも、老化という戦うべき相手?!がいるのも

かえって、探究心がそそられていい感じ♪









「新しいアンテナを立てること」



これまでの生活に潤いや

新しい目標ができるという点で、

効果絶大♪



新年度に入ったこともあるので、

新しい何かを探してみるのも楽しそうです。



今日も素敵な1日をお過ごしください。





窪田千紘インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。




******






両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。


はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら