こんばんは!

フォトスタイリスト窪田千紘です。




今日は自由が丘は4月上旬の暖かさでした。

明日からまた寒くなるそうなので、

くれぐれも温かくなさってくださいね。




私自身、基本、アバウトな性格なのですが、

妙なところが細かいA型です。



その一つに以外にも、細かく数字をチェックするのが

好きというのがあります。



数学そのものは、大の苦手なのですが

「今の状況」を数字に置き換えて考えるのは、

案外好き。



分かりやすいところだと体重。




私の場合、何度もお伝えしている通り、

洋服が大好きなので、

好きなものを着られないというのは

人生の中で最大のストレスになります。




なので、この楽しみを奪われないために、

毎日、欠かさず体重管理をしています。










だいたい500グラムから1キロぐらいの幅を

考えていて、その中で行った入り来たりしている分はOKで、



それ以上だと、あれ???

と思うようにしています。




ちょっと増えたかな??と思うと、翌日から少し食べる量を

調整したりして行き過ぎた振れ幅をフラットに戻すようにしています。




これが幸いして、学生時代の時とは、

体重は一切変わっていないのですが、

それでも、やはり食べる量は、年齢に合わせて、

調整せざる得ません。



その1回目の調整が30代に入ったころにあって、

夜はあまり食べないようにしてきました。




もう、かれこれ15年以上続いているので、

空腹とか、辛いとかは一切ないのですが、




最近、感じるのは、もう、それでもダメな感じで^^;

油断していると、あっという間に数キロ増になる気がしています。




歳をかさねると、まさに少ない量で生きていけるらしく(笑)

燃費がどんどん良くなっているみたいです。



こうしたことも、日々、欠かさず数字とむきあっているので、

否が応でも、気が付くのですが、



それに対応していると、

歳を重ねると毎日調整することは

沢山あるなあ~とつくづく感じます。




女性は、結婚、出産など

分かりやすい人生の節目が何回かありますが、




それ以外にも見えないところで

やっぱり確実に変化し、枯れていっている・・・・笑





ガーデニングをやっていても枯れていく草木に肥料をやっても

あまり意味がないように、



その状態を早めに察知して、

よりよく?!枯れていくために自然な状態を取る必要がある・・・

のかもしれません(笑)




とはいえ、まだまだマチュアー世代の入り口^^;

やっとの折り返しを過ぎたところ。




数字が教えてくれる微差を

おおらかに見つめながら、




今の時代、21世紀にあったた、新しい枯れ方?!を

しっかりゆったりのんびり進まなきゃ・・とも思います。






*****


人生の大切な時間を一緒に

美しいものを追求できたらと思います。



可愛い写真の基礎・フォトスタイリスト2級

ベーシッククラス2月スタート もうすぐ締め切りです。

http://photostyling.jp/introduction/index.html




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



数年ぶりにこちらのブログもランキング登録してみます。

応援よろしくお願いします。

↓ 

にほんブログ村






アップアマゾンまた在庫切れ・・・汗
ですが、そろそろ入荷が始まりますアップ





家でできるカメラの仕事


~資格認定講座~




はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら



可愛い画像をプレゼントします!!

登録まだの方はこちら





家で表現したい女性の夢をサポートします。


WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling