おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。



昨日、新春・フォトスタイング体験会が

自由が丘スタジオで行われました。




告知後、1時間で満席になったレアー講座。

関西をはじめ全国から40名ほどの女性の参加でした。



引きこもりの私が2年ぶりの担当^^

いろいろな人に出会えてとっても楽しかったです。



   参加者の華恋さんが早速ブログをアップ~♪

     記事こちら iPhoneでも素敵な写真が~~

   

         


今回、本部講師も4名体制でフォロー。




この2年で大きく変わったのが、

iphoneの登場。

おかげで、フォトスタイリングの最初の入り口も

ガラッと変化しました^^





そのあたりをしっかりお伝えしつつ、

面倒な一眼レフの機能を使わなくても、

最初は大丈夫~♪という



女性たちが誰でもすぐにできるコツを

沢山お伝えしました。




撮影サンプルも約10パターン用意してさまざまに体験






それにしても時代が変わったなあ~と

思うのは、




参加した方々の抱負を語る自己紹介



以前だったら、

「伝えたい」というフレーズは

ほとんどなかったのですが、



今では、その言葉を使う方が

非常に多くなってきいてちょっと感動でした。




そう、フォトスタイリングは、

「伝えるためのツール」です。




「何を伝えたいか」

「どういう風にわかってもらいたいか」

そのあたりを整理して写真に落とし込む作業です。





それを少し感じ始めている方が多いのはビックリ。

活動を続けていると、それが浸透して、

まわりの環境がどんどん進化していくことを実感しました。




フォトスタイリング

車の運転やPCの操作などと同じように

その方法を知っているかどうかで、

暮らしの便利さが全然違う、

それと非常に似ています。




このネット社会の今、

このツールを自分のものにしないのは

ちょっともったいない気がします。

まさに、一生、便利に使えるノウハウです。




今回のこのレアー講座参加メンバーからも

新しい自分の表現や世界を開花していく方

続出可能性大。

2015年、今年も楽しくいきます。






両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



数年ぶりにこちらのブログもランキング登録してみます。

応援よろしくお願いします。

↓ 

にほんブログ村






アップアマゾン入荷しました!アップ





家でできるカメラの仕事


~資格認定講座~




はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら