うららかな日曜日の正午です。

私にしては珍しく週末、家事をしています。




家事といっても私の場合は、

ルンバや自動拭き掃除器など、文明の利器を?!

フル活用しての作業なのですが、




それでもつくつく感じるのは、




ホコリやゴミの多いこと・・・・笑




毎日、ルンバのお世話になっているはずなのに・・・

朝起きて、掃除をすると、やっぱりすごいことに・・・汗




ふと、そのホコリや細かいゴミを見て思うのは、




人は、1日活動することで、きっと心の中にも

色々なゴミがたまるのだろうなあ・・・ということ。




目で見える部分だけでも、それなりのゴミなのに、

まして、心の中では・・・・汗




見えない心の中ですが、

やはり知らないうちに、いろいろなストレスやごちゃごちゃした感情は

きっと蓄積されていっているのだろうと^^





そうなると、必要なのは、毎日その思いを

きれいさっぱり、真っ新にする作業。




朝のランニングだったり、

真っ青な空に向かって 大きな深呼吸だったり、

瞑想やヨガ




やり方はそれぞれでも、

大人になりながら、自分なりの 心の消化方法

見つけることが、日々の必要な課題かななんて、ふと、感じます。




忙しい毎日に忙殺されて、

自分の心のメンテナンスは、すっかり論外になったりしがちですが、




長い目で見ると、成熟した大人のあり方として、

早めに対処する、

ストレスを溜めない

しっかり消化しきる




ということは本当に大事なたしなみだと感じます。




素敵な日曜日をお過ごしください。










 フォトスタイリスト認定2級ベーシック講座 5月スタート

 http://photostyling.jp/introduction/index.html


     ・・・無料特典!一流カメラマンによるカメラ機能講座付!20日まで







               一生使える技術! 早めに知ったほうが絶対トク








両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。


4月に入ってすぐ可愛い画像をプレゼントします!!
登録まだの方はこちら





こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング