ちょっと今日はインテリアから話題がそれて・・・・


rumicommonさん からバトンが来ました。


るみさんは美生活にNYの教育事情を連載していただいている元超大手ファッション雑誌の敏腕編集者。


このガールズブログに参加するようになったのも彼女の影響です。


そんな大先輩からのバトンなので・・・気合入れていきます(笑)


といっても、苦手な恋愛ネタなので・・・


それではいってみましょう!!


★Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

面長、卵形の顔の人。目が切れ長の人。

何故か、学生時代からそうです。

友達に言わせると、いつも同じようなタイプの人なので、笑えるみたい。

あっあとセンスのいい人。

ラルフローレンとかが似合う人。

★Q2.年下が好き?年上が好き?

30後半になるとどっちでもいいです。

でも、20代のときは年上派でした。

同い年の子はどうも、幼く見えて・・・。

★Q3.タイプの芸能人は?

うん~イチロー

あの職人気質の天才肌がいい。

でも、最近そういうことあまり考えなくなった。

いやね~30すぎると・・・

そういえばあのヨンさま、30歳を軸にきっぱり良さが「理解できる派」「出来ない派」に分かれる様な気がします。

私は完全に理解で来ちゃう派世代がバレル~

★Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。


[して欲しい]

頻繁な連絡。

今だったら毎日メールかな?!私の時代はなかったけど・・

心配性なので、毎日電話がないとダメでした。

[欲しくない]

偉そうな態度。

私だけでなく、誰に対しても。

レストランや一緒に働いている人などに対しても、偉そうにしている方はどうも苦手。

★Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK

ありますね。

るみさんも「良くぞ!聞いてくれました。別のコラムで書きます」っていってるけど、そういう瞬間て、人生の中に数回、あるかもしれません。

私の場合、主人と初めてあった瞬間がそうでした(汗)

23歳の春、アハハ。

あった瞬間に意気投合して、それまで悶々と悩んでいた元彼のこと

いっぺんに忘れました

もし忘れられない方がいらっしゃる方は、それ以上のピンと来る人、見つけてください。

すぐ忘れますよ。

★Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

考え方の世界感が広い人。

そういう意味では主人は元はプロのスポーツ選手だったので世界を相手に戦っていて、話がワールドワイドで面白かった。

オーストラリアの世界選手権とかスイスに遠征とか・・・

★Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

しっかり仕事をしている女性が好きなタイプの人。

女性を家においておきたいタイプではなく、仕事仲間として面白がる人。

★Q8.どっちのタイプかで答えてください。

*甘える?甘えられる?

両方かな?お互いさま

*尽くす?

信じたくないけど、尽くすタイプみたい~

*嫉妬する?

しない、まったくしない(笑〉勝手にドーゾというタイプ。

★Q9.最後にバトンをわたす相手を答えて

asiajungleさん 可愛い韓国ファッションを輸入している女性社長さん。

恋愛と仕事の両立のお話聞きたいです、

楽天リンクありがとうございま~す。