すす昨日、開催致しました!

「~バレンタイン・イブに送る~
  パリのとびきり美味しいスイーツ・パーティー」


バレンタインだし、パリの超絶美味しいチョコレートやバターを楽しんで欲しいと思い、突然の思い付きで決めたこのパーティー、予想を上回る沢山の方々からお申し込みが有り。。。
本当にありがとうございました!そしてお断りしてしまった皆様方、ごめんなさい!
またの機会に。。。お待ちしています。

さて、今回の品揃え・・・
いや~、頑張りましたよ!スイーツ好きの皆様に楽しんで頂きたいとの思い、パリの美味しい物ばかりをセレクトして、持ち帰りました。
パリのハジからハジまでメトロを駆使し。。。多分、パリを結構知ら無いと、この品揃えは無理ですね(^^;なのに、格安のご参加費用。
はい!もう、2度とは出来ない品揃えです。
なので☆

今回、ご参加出来た方は、本当にラッキー!

んっ?!
で、何が食べられたの?と思うでしょう☆

うふふ~~♪
チョコレートだけでも3人の天才ショコラティエのお店から、日本未入荷のチョコレートなどもGET!
私が今、パリで一番大好きなショコラティエ「ジャック・ジュナン」、「ジャン・シャルル・ロシュー」、それにパリ郊外の「パスカル・ル・ガック」、
もうこれだけでも、チョコレート界の「神!」的なショコラティエ✨
{8D6040AC-1E4E-4275-B189-8C93174A514E:01}

{A66BAF5D-2310-4EFB-B3B8-60D831FB0895:01}

{FF9992C7-C96C-4B8D-BA29-EB89CDBD5E2C:01}
チョコレート三昧✨

それに、勝手に私がパリ一!と思う、超絶美味しいマドレーヌにカヌレ、クグロフ、などなど、他にも「LU」や「ボンヌ・ママン」のお菓子、コンフィチュールまで。。。
{D64F1945-0E93-40E4-B64D-BF056E2BD807:01}

{30A02969-2429-439E-904A-30D7A7A6C919:01}

{52D51BF5-70D9-449E-B49C-5C502260D65A:01}
これが、美味しいの!✨
{2B371428-78E8-4851-87FC-D63820BA667E:01}
超絶美味しい、クグロフ*\(^o^)/*
{EA1ED881-60C2-4E34-9BAD-E4EA63FA1E84:01}
そして、今回のメイン・イベントの一つ☆
今回は貴重な、フランスの美味しいバターの食べ比べも!

バターは今回、4種類ご用意。
まず、一番日本で高級!扱いされている「エシレ」
そしてこちらも、高級バターとして有名な「ボルディエ」
まだあまり、日本には知られていない「オー・ボン・ブール」、「ベイユヴェール」
{4E99C1E2-29A3-4A70-83A3-955B5C02DF03:01}
これをパリの「ドミニク・サブロン」の本店で購入してきたハチミツ酵母のパンをスライスしてお味見✨
{AD598DED-439C-4287-9879-2321A6E1A36C:01}
さぁ~、皆さん、少しずつ食べ比べ☆
と。。。
「あれっ?!」
ずっと高級だと思っていた「エシレ」のバターが・・・
「んっ?特別美味しく感じない?」
「きゃ~☆、このミルキーな味は何?」「えっ?フランスのバターって、全部発酵バターなの?!」

でしょ~!
フランスは酪農国。本当に乳製品が美味しいんです✨
フランスのお菓子やパンがどうしてこんなに美味しいのか。。。日本とは素材が全く違うんです!
どんなに美味しい物でも、素材有りき☆
土壌や動物、酪農家さん達。。。私達は沢山の人々や自然の恩恵から食べ物を得ているのを忘れてはならないな、と思います。
さてさて、
今回のバターの一番人気は「ベイユヴェール」でした!これも、ミルキーでとっても美味しいんです♪

ところで、今回のお紅茶は数種「マリアージュ・フレール」さんの物をご用意。
一番人気は、定番の「マルコ ポーロ」でした!
私はコーヒーも好きですが味の主張が強いので、スイーツとの組み合わせはいつも紅茶と決めています♪

イベントは色々な用意が大変ですが、皆様のスイーツな笑顔が広がって、とっても嬉しかったです✨
ご参加の皆様方、本当にありがとうございました!
次回は、いつかまた気まぐれで美味しいパリのお茶会をするかも~?!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます!
下記をワンクリックして頂けると励みになりますニコニコ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


☆特別情報☆
日本でもフランスの美味しい物が手に入らないの?!という、ご質問。。。
実は、有るのです!
おそらく、ここのフランス製の品揃えは、他には無い充実ぶりです。
それは。。。
☆パリセレクトショップ「JULIETTA」~ジュリエッタ~
何と!天才ショコラティエのチョコレートから、美味しい貴重なバター、パリの可愛い雑貨から高級ブランド品も。。。
写真が豊富なサイトは、見ているだけでも楽しく、パリへ行っている様な妄想モードに入ります♪
私も何度か利用しましたが、梱包も丁寧で迅速な対応で一押しサイトです!
人気商品はあっという間に品切れになるので、マメなチェックを☆ただ、有難い入荷機能も付いているので、再度入荷したらご希望の方にはお知らもしてくれます♪